2015年3月16日月曜日

Re: タイトルなし

昨日は娘の合唱団の定期演奏会でした。
早くから撮影ポジション撮りに並び、2階席の最前列を確保したにも関わらず、
後からのんびり来た親子が、まぁゲホゲホゲホゲホとうるさいことこの上なし。
実質2階席は撮影専用になってるんだから、少しは気を使って後ろに回ってくれればいいのに…。

…と思っても、私の常識とその親子の常識が違うんでしょうから、言っても仕方ないこと。
休憩時間で私が後ろの静かな方に移動しました。何のために30分も前から並んだんだか…。
肝心の撮影動画にも、合唱を打ち消す勢いで咳の音が収録されており、
帰宅後、ビデオを楽しみにしていた娘もがっかり…。
来年は素直に後ろから撮影します…。舞台さえ映ってりゃいいし。

ちなみに昨日の昼食は、茨木市駅前のつけ麺マン。

うっかりWB太陽光固定で撮ってしまってこんな色ですが、
濃厚魚介豚骨とやらで、満腹になりました。
これで1.5玉ですが、5玉完食すれば無料だそうです。自信のある方はどうぞw

そして今日もお休み。
4月からの通勤経路を走っておこうと思いたち、通勤号で南へ。

次の職場はこのへんです

我が家からは、ほぼ中央環状線を南下するだけの一本道。
通勤号は重いですし、今日はまったり歩道の自転車レーンを走りましたが、
それでも40分少々で到着。これは電車でなぞ通ってられません。
難を言えば、大日で地下道を歩かなくてはいけないのと、
門真駅で駅構内を押し歩きしなければいけない部分がちょっと…。
大日あたりから一本西側の道に入っちゃうのもアリでしょうか。
帰りも中環をゆるゆる北上し、大日イオンで昼食

またラーメンwww
神座のラーメン、もやしトッピングです。

チャーシューそぼろご飯もつけちゃう。唐揚げも食いましたw
ここ4日で3回ラーメン。食い過ぎでしょうか?太らないからいいけど。
このまま、なんの盛り上がりもなく帰宅するところでしたが、大正川沿いで梅林発見



お陰でブログに彩りを加える事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ
信号インターバルやら、オーバーパスの上りやら、地味に鍛えポイントが散りばめられてます。
これを毎日続ければ、ちょっとは鍛えられますかね((o(´∀`)o))ワクワク
「やっぱりダルいから電車で通うわ…」とならないよう、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
異動は4月からですけどねw

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: b597633aecabbaad26de75b6a946523e
    これ、鶴見緑地?
    大日の地下道は面倒ですよね~。お陰で以前清滝峠行くときに邪魔されました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >つきいちさん
    そう、鶴見緑地です。高校の頃にこのへんに住んでたので、懐かしい土地でのお仕事ですわ。
    大日も面倒ですけど、門真市駅あたりがもっと面倒なんですよ。
    大日から西に行って、浄水場前から西三荘駅の下をくぐるルートも検討ですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    コレは…来月から毎日毎日朝晩40分ずつのトレーニングということ…
    ��゙メダコリャ\(^o^)/
    アワイチその他、全てツキイチ確定ですな。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 7ed1b56146d81466044039af1cadc64f
    ラーメンの写真すごく旨そうですな(^q^)
    そのせいで後の梅の写真が全然入ってこなかったです(笑)
    ひとつの記事で花より団子を表現するという
    とても深い記事だと思います。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ダイちゃんさん
    そうでしょう、それを目論んでいたんですが…。
    今日の記事をご覧ください

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >キムチさん
    なんですと~、あくまでも梅がメインですよ、梅がwww
    ラーメンは美味かったですけどねw
    そして私が花より団子な男なのも否定はしません(笑)

    返信削除