2014年3月11日火曜日

Re: 京都の梅!

先日のいけnetさんの記事にインスパイアされてw
私も京都の梅の名所に出かけてまいりました。

飛鳥ポタ以来、2週間ぶりのお出かけです。
GoProのバッテリーバックパックの具合も見てみることにします。

どうでもいいですが「バッテリーバックパック」って、
ファミコン時代の「バッテリーバックアップ」に似てますね。
カセット内の電池切れたらセーブできませんとか、今では信じられないですね。

今日は梅を撮るのが目的なので、
KATAトルソーライトリに、K-5Ⅱsとレンズ3本突っ込んで行きますw
重いwww

さて、最初の目的地は、松尾大社近くの「梅宮大社」です。
まずはいつものように淀川CRを走ります。
STRAVAのセグメントにもなっている「関西医大~取水場」を、
ちょっと動画撮りながら頑張ってみました。

平均34km/hというのは、剛脚さんからすればただの巡航速度でしょうが、
私にとってはいっぱいいっぱいです(;´Д`) 心拍も高いなぁ…。
実は途中でもう頑張るのやめようかと思ったのですが、
7分15秒頃に一人抜かしてしまったため、頑張らざるを得なくなりましたwww
この後、さらに御幸橋までを動画で。

これはもうヘタれてしまったので、メーターはナシでご勘弁。
御幸橋でちょっと休憩
From 2014-03-11

ちなみに、この写真の左側で、オッサンが柵に手をかけてストレッチしてたんですが、
柵を揺らしてくれたもんで、この後ドマーネが倒れました。
オッサン何してくれんねんヽ(`Д´)ノ 左に倒れたからダメージはなかったけど。
このあとは桂川CRへ。
以前にもちょっと書いた、橋を渡るわかりにくい場所を動画でご紹介。
まずは久我橋のところ。

初めて来た時は直進してしまい、気がつけば鴨川を走っていたのは
恥ずかしい思い出…(〃∇〃)
もう一つは西大橋

こちらは間違えることはないとは思いますが、
歩道が狭く、そこから河川敷に降りるところが急カーブなので、
ゆっくり走ってください。
松尾大社の前で、CRを外れ、東へ。
From 2014-03-11

5分もかからず梅宮大社につきました。
From 2014-03-11

梅~
From 2014-03-11

紅梅もきれい
From 2014-03-11

わかりにくいですが…メジロ?がいました
From 2014-03-11

こっちは満開
From 2014-03-11

この向こうには庭園があるようなのですが、
From 2014-03-11

別料金(500円)だったため遠慮しときましたwww
この後、出発しようとしたところで二人組のローディーとお会いしました。
そのうちお一人は、なんと岡山から輪行で来られたとか( ̄□ ̄;)!!
金甲山やら金山のお話をしてお別れ(写真撮り忘れました(^^ゞ)
次は北野天満宮へ向かいます…というところで続きは明日。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: a27f2ed532c11a42f40fc9dfcf1a7778
    京都の梅の名所ですと!
    こりゃ、期待してしまいますww
    しかもデジタル一眼レフとレンズ3本も!
    フィッシュアイと35mmとあとはマクロですか?
    あと、ドマーネに何かあったらストレッチオヤジに"きっちキック"炸裂ですねw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >いけnetさん
    あと一本はFA50mm f1.4でした。DA35mmと両方持っていく意味はなかったかも…(^^ゞ
    マクロは持ってないんです。ちょいマクロにも使える、SIGMAの17-70が欲しいです。
    ストレッチおやじ、後から来て、私のドマーネが立てかけてるのがわかってるのにストレッチ開始。
    ドマーネが倒れた後も、平然と柵を揺らしながら続けてましたね。
    淀川のオッサンは怖いので、よう文句言えませんでしたが(>_<)

    返信削除