2014年3月30日日曜日

Re: No title

今日、嫁がこんなものを買ってきました。


自販機で( ̄□ ̄;)!!

え?トビウオまるごと入ってますよ!?※ややグロ注意w

こんなもん自販機で売ってるんや( ゚д゚)すげぇ…




でも美味しそう。

さて表題の件。

私は一見痩せて見えるため、よくダイエットの相談を受けます。
お腹から太り、顔から痩せるタイプなので、実体重より痩せて見られるんですね。
相談には必ずこのように答えています。
「ダイエットは簡単な引き算ですよ、
食べた以上に消費すれば必ず痩せます」

だいたい、ダイエットがうまくいかない人って、
「○○すれば痩せる!」
的なダイエットばかりしてることが多い気がします。
「自転車に乗ったら痩せますか?」とも聞かれますが、
「ご飯が美味しくなるから、ヘタしたらかえって太る」と答えてますw
いや、実際その通りですし。
まあ、もっとも健康的なのは、いっぱい食べて、いっぱい運動して痩せることですよね。
運動すれば筋肉がつき、
筋肉が付けば消費カロリーが増え、
どんどん痩せやすい身体になるわけです。
逆に、一番やってはいけないのが、
食べないダイエット
常に身体が貧栄養状態になってしまうと、
生命維持のため、とにかく脂肪として溜め込もうとするので、
「水を飲んでも太る身体」
になってしまいます((((;゚Д゚))))
あと、初めに炭水化物をどか食いするのもイカンのですね。
血糖値が急激に上がっちゃうと、
やっぱり余剰分を脂肪にしてしまうらしいです。
まず繊維質を食べて、腸にバリアをはり、
炭水化物は最後に食べるのがよろしいようで。
コース料理の順番がいいってことでしょうか?
サラダ→スープ→肉→パンみたいに。
会社で弁当を食べるときは、なかなかサラダを用意できないので、
3つパックとかで売ってる豆腐を常備してて、
最初にそれを食べるようにしてます。
果たして効果はあるのやら…
と、ここまで書いておきながら、
最近「食べないダイエット」状態ですwww
ここ一週間、昼から仕事のシフトばかりなのですが、
毎日昼まで熟睡してて、昼ごはんと晩御飯しか食べてませんw
それなのに1.5kgほど痩せたwww
リバウンドが怖いです…
早起きして走りに行けばいいのですが、
今月は仕事が忙しく、走りに行く気力が残ってません。
二週間後には晴れの国岡山エンデューロだというのに、
どうなることやら┐(´д`)┌
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    私は数年前のメタボ体型から一念発起、1年で10kg落としました。朝昼のカロリーをしっかりコントロールして、夜は晩酌して普通に食べる。
    最近は、週末の自転車でジワジワ筋肉量を増やしてました。旅行に行って食べまくると2〜3kg増えて、週日に戻すペース。増減しやすい体質になってました。
    今回の胆石症騒ぎで、脂質カットの食事制限で1か月で4kg落ちました。反動で炭水化物摂りまくりだったんですけどw
    慣れてくるとコントロールするのが楽しくなって来ますよね。これから又、自転車で体作れるように頑張ります。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    岡山国際、あんまり頑張られてもプレッシャーなのでノンビリ行きましょ〜ε-(´∀`; )
    ま、走り出したらどこからともなく力はわいてくるしね。暫くはw
    ところで出汁の自販機、どっかで見たことある気がするな〜どこやったかな…気になる(。-_-。)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >fairleaderさん
    カロリーコントロールなんて考えてもいないので、
    けっこう増減してます(^^ゞ
    もともと痩せの大食いというか、燃費の悪い体なので、
    「ごちそうさま、お腹すいた」というくらいいつでも空腹ですw
    私も少し脂質カットを意識します。
    來來亭で「背脂多め」っていうのもやめます(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    岡山国際は、過去2回走っているだけに、
    あまりにもタイムが悪化しているのも悔しいかな~と。
    特に今回は二人で7時間ですから。
    だしの自販機、大阪府内では
    千林大宮駅前駐輪場
    住道駅北口
    香里園駅東
    茨木第2
    の、三井のリパークにおいてあるそうです。
    「だし道楽」で検索(笑)

    返信削除