2014年3月9日日曜日

今日は娘の発表会

今日は、娘が入っている合唱団の発表会に行ってきました。
仕事を午前中で片付け、会場へ。

その道中、こんな表示を発見。


改正道交法にあわせて、とりあえず作ってみました的な自転車レーンwww
街なかのたった一本の道だけに作っても意味無かろうに。
案の定ほとんどの自転車は歩道を爆走www
まじめに自転車レーンを走ってる自転車がクラクションを鳴らされてる始末www

電柱にでかでかと「逆走禁止!」とか貼ってましたけど、
自転車レーン作ったなら、歩道の自転車通行可を解除して、
一ヶ月くらい警官貼り付けて周知しないと効果ないでしょうね。
まあ行政のお仕事なんてこんなもんでしょう。

さて、結構人数の多い合唱団なので、会場は市民会館の大ホールです。
撮影の方は二階席へ…というわけで、二階席にカメラをセット。
二階席の最前列には、撮影部隊のお父さんが勢揃いwww

皆さん、撮影が始まったら物音一つ立てませんw
寝てる人もあり、スマホいじってる人もあり。
うっかり拍手もできやしない。
舞台との温度差がすごかったです。



娘よお疲れ。そして保護者の事務仕事でバタバタしてた嫁もお疲れw
明日は昼から仕事ですが、ちょっとくらい走れるかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿