2014年3月8日土曜日

Bar'n mirrorについて…

車にもバイクにも当たり前に付いているのに、
何故か自転車には標準装備されてないバックミラー。

最終的には目視が必要かとは思いますが、
クロスバイク時代からちゃんと付けてました。

SREE C7にも

SUB40にも

SUB40に使ってたのはこれ
TOPEAK(トピーク) Bar'n Mirror MIR00300TOPEAK(トピーク) Bar'n Mirror MIR00300
(2011/12/02)
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る

バーエンドバー兼バックミラーというアイデア商品。
若干視野は狭いですが、十分使い物になりました。
しかし我が家ではフラットバーが絶滅したのでお蔵入り。
欲しい人がいたら差し上げます。
SREE C7で使ってたのは、今でも通勤パナ号で使用中
タナックス(TANAX) ベロガレージ(VELO GARAGE) [EASYMIRROR/イージーミラー] VG-3101 ブラックタナックス(TANAX) ベロガレージ(VELO GARAGE) [EASYMIRROR/イージーミラー] VG-3101 ブラック
()
タナックス

商品詳細を見る

バーエンドに差し込んで固定もできるし、
任意の場所にゴムバンドで固定することもできます。
当然バーエンドに差し込んだほうが安定感は高いのですが、

通勤号には振動吸収バズキルを使っているため、バンド止め。
ガラスミラーなので、結構視界はくっきり

ただ、微妙に欠点がありまして、

普通にブラケット持ってると見えねぇ( ̄д ̄)
したがって、後方を確認するときはこのように

ちょいと肘を外に開いてやる必要があります。
走りながらこの動作をすると、
先頭交代を要求する合図そっくりなんです。
プロのレーサーがやってる、肘をクイッてするあれですよ。
その動作がちょっと恥ずかしくて(〃∇〃)
「後ろに誰も居ないのに先頭交代要求してるぜアイツm9(^Д^)」みたいなwww
そんなわけで、エンドバーに差し込まなくていい、新しいミラーを物色中です。
…ウソです(。-人-。) こんなネタ書いた時点でもう買ってますw
まだ写真撮ってないので、そのうち紹介します。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雑誌で腕に付けるタイプってのが載ってたな〜。あれなら見やすいけど夏場は暑くてうっとおしそう。。ヘルメットに付けるのもあるよね。あれは見た目がちょっと。。
    ちなみに肘動かしてる人を見て先頭交代を連想する人はかなりの少数派だと思いますが(e_e)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    >腕につけるタイプ
    ちょwww ネタバレwww なぜ知ってるΣ(゚д゚lll)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごめんwwバイシクルクラブに載ってた

    返信削除
  4. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    過去の記事に突然のコメント、申し訳ありません。
    「Bar'n mirror」に興味があり、レビュー記事を探していたところ、こちらの記事を見つけた次第です。
    文中に記載がありましたが、Bar'nmirrorを譲っていただくことは可能でしょうか…
    やすい商品なのですが、私まだ学生、なおかつお小遣いが少ないので(笑)ご連絡いただければ幸いです。

    返信削除