2016年9月24日土曜日

Fire TV stickを買ってみました

昨日あれこれ気をもんだ海外からのお荷物
私の声が届いたのかw
朝イチで佐川に委託されていたようで、ちゃんと宅配ボックスに入っておりました(^^)v
国内配送は国内業者に任せりゃいいのよ。

ま、これの話はまた明日以降で。

実はもう一個届いてました。
安定の密林から。

タイトルに書いてるんですがw
コイツを買ってみました。

私はプライム会員になっているのですが、
最近、プライムビデオに良いコンテンツが増えてきたんですよね。
ガンダムとかガンダムとかガンダムとかwww

タブレットで見るのもいいんですけど、
せっかくだから家にいるときはちょっとでも大きい画面で見たいな。と。
3980円というお手軽さなので、試しに買ってみました。

開封

小っちぇえw
こんなスティック一本で、家庭のテレビでストリーミング見られるとかいい時代になったもんです。
このサイズなら嫁さまにもバレないしwww

セッティングはかんたん
HDMI端子に突っ込み、USBで電源を取るだけ。
何やら周辺機器としてこんなものも売られてましたが

我が家のテレビにはUSB端子などないwww
なので素直にコンセントから電源は取りました。

電源挿して、HDMI端子に挿すと
こんな画面。
リモコンに電池入れた瞬間に認識して、
起動したらWi-Fiの設定。
WPSが使えるのでワンボタンで設定完了。
ネットに繋がったら、早速私のアカウントと紐付いてますwww

アマゾンはKindleでもそうですが、基本的に注文者のアカウントで設定してから発送します。
便利ですがちょっと怖いw だってパスワードの入力さえも求められないんですよ(;´∀`)

レビューには、熱暴走で使い物にならんという意見が散見されましたけど、
2時間位使った感じでは、特に不具合は出ませんでした。
まあ、問題出るようならBOXの方を買っちゃいましょ(笑)

ここはなんのブログでしたっけ?(笑)
あまり気にせず、応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こっちは明日以降ね

2 件のコメント:

  1. 最近は4Kコンテンツも増えてきましたから、お得感が増大してますよ〜。見たいものはたくさんあるけど、時間がない。ブエルタもまだ見終わってないf^_^;

    返信削除
    返信
    1. >fairleaderさん

      4Kには我が家のテレビが対応しておりませんw
      異動のお陰で時間が増えましたヽ(=´▽`=)ノ
      思いの外ドキュメンタリーが充実してるので、とりあえず「メーデー!」見てます。
      しばらく飛行機には乗りたくなくなりました(笑)

      削除