2016年9月24日土曜日

スマートウォッチ的な何かを買ってみた

さあ、無駄に引っ張った海外からのお荷物の話。

中身はこれ
GARMINのfenix3 Sapphire titanium
スマートウォッチといえばスマートウォッチ。
アクティビティトラッカーと言えばアクティビティトラッカー。
vivosmartが思いの外便利だったので、もっとすげーやつを欲しくなったのですw

別にvivoactiveでええやんけと言う気もしないではないですが、
腕時計は丸くてアナログじゃないと嫌なのですw

では開封
交換用の樹脂バンドも入ってます。運動のときはこっちかな…。

すごく多機能な感じですが、とりあえずデカイです。
真ん中の時計でさえ、ちょっと大きいかな?と思って着けてるのに…。

いっぱいボタンが付いてますが

概ねedgeシリーズとかと同じなので、覚えやすいです。
左側が、上から電源兼ライト、上スクロール(長押しでメニュー)、下スクロール。
右が上がスタート・ストップ、下がラップ・バックになってます。

バンドはチタンですが、ケースは明らかに樹脂ですね。
商品写真に比べると、やや安っぽいです(笑)

画面はいろいろ切り替えられます。
専用の時計画面もいっぱい出てるので、あれこれ試す楽しみもあります。

しかし写真で見るとけっこうキレイですね。
実際に見ると、液晶感アリアリですがw

スマホとペアリングすることで、各種通知を受けられるようですが、
標準状態では日本語部分が全部空白で表示されてしまいます。
日本語表示をするアプリも出てるので入れましたが、
今日試した感じではうまく働いてないですね。
これはもうちょっとじっくり試してみます。

ANT+にも対応していて、GPSも内蔵されているので、
普通にサイコンとしても使えます。

まともにログ取れてるやん。
ちなみに休憩中ストップさせてたら、勝手にセーブされちゃいました(^^ゞ

ただし、これに脈拍測定機能はついていないので、
右腕にvivosmartHR着けて走ってますw

なお、ログを取りつつ見山の郷往復して、バッテリー残量は80%以上。
バッテリー持ちはいいですね。
毎日充電必須のAndroid Wearは見習えって感じです。

標準で入ってる機能で、けっこういろんなスポーツのログをとれます。
スイムも、プールとオープンスイムで別れてますし、
自転車もローラーは別で用意されてます。
これでメールとTwitterあたりの通知を受けられたらほぼ文句なしなんですが…。
なんせ現時点で、何の通知を受けるかを設定する画面すら見つかってないというwww

素直に日本版買えよって話ですが、そこはポリシーがあるのでwww
それか、要はチタンバンドが欲しかっただけなので、
日本版樹脂バンド買って、ベルトだけ付け替えちゃうのも有りかもwww

こんな風に、わざわざしなくていい苦労をしてる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

明日はコレの話よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿