2016年9月11日日曜日

今日はボトル洗いの日

なんか違うこと書こうとしてた気がするんですけど、
全然思い出せないのでこんなお話。

ボトルと言っても自転車のボトルじゃなくて、
お魚やエビが入っているボトルアクアのお話。

そもそものアクア趣味の始まりは、このプランツアクアだったのですが、
やり始めの趣味にありがちな、あれもこれも詰め込んでしまうという罠にハマり、
最近ではだいぶカオスな状態にw

水も、一年間継ぎ足しのみだったこともあり、
エビさんの糞やらなんやらでもはやグロ注意状態w
ギャ~(;´Д`)なんじゃこりゃ(;´Д`)
ドロドロですがな(^^ゞ

今日はな~んかダルくて、自転車に乗る気が起きなかったので、
この際、このボトルをリセットしちゃうことにします。
中身を全部取り出して、何から何まで綺麗に洗って入れ直します。
あ、もちろんバクテリアのために底砂の一部は再利用しますよ。

そしてキレイ&シンプルになったボトルに再投入
ボトルの向こう側が見えるわ~(笑)

2時間ほどバケツに退避させてたチェリーバルブとミナミヌマエビも問題なし。
こうして日曜日は過ぎてゆくのでしたw

さ、また明日から一週間お仕事。
ブエルタも終わるし、早寝早起きで頑張ります。

まだカレンダー通りのお仕事に慣れてない私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 見事に自転車用のボトルかと、これは勉強になる!!
    とクリックした私ですw

    返信削除
    返信
    1. 自転車ボトルに洗い方とかあるんですかね?(笑)
      飲み口をどう洗うか、みたいな。
      漂白剤にドボンがベストです。

      削除