2018年9月27日木曜日

ガワが違うだけ

最近買った中華腕時計2つ
中のムーブメントは同じもの。
ガワが違うだけですね。

コルナゴだろうがスペシャだろうが中身はジャイアント みたいな

ちなみにこちらの腕時計、
PARNISというメーカーのものですが、
ドイツメーカーのふりをした中国メーカーです。
ジャーマジアンと呼ぶそうです(笑)

また、6時位置の窓からテンプが見えますが、
無駄に回転する部品がついています。
言ってしまえばただのスモールセコンドなのですが、
売り文句は「トゥールビヨン」です(笑)
いやこれはトゥールビヨンじゃねえwww

例えて言うなら、ただの心拍計なのに
「パワーメーター」を名乗るパワーキャルみたいなものでしょうか(違

カラーリングとインデックスは右のほうが好みですが、
盤面の謎模様がいまいち気に入りません。

左はふつーのアラビア数字というのが気に入りませんが、
針やらが金色なのも気に入りませんが(笑)
それ以外は意外や品質が良くて精度もよろしくて最近お気に入りです。
やっぱり黒メタルバンドには黒ケースが似合いますね。

しかし、一昔前の中国製といえば、
安かろう悪かろうのコピー品というイメージでしたが、
最近は品質が上がってきて侮れません。
ていうかiPhoneだって中の部品はほとんど中国製ですもんね。

というわけで時計増殖中w
今度はムーンフェイズが欲しくなったので、
現在2つほど輸送中ですwww

0 件のコメント:

コメントを投稿