2019年1月4日金曜日

福袋キライ

あ、新年最初の記事ですね。

皆様あけましておめでとうございます。

今年は(も)怪我しないぞ、おー
(新年の抱負)

さて、新年のニュースを見ておりますと、
福袋に関するものがいくつか。


まあなんですか、
当たればお得なんかもしれませんけど、
私ははっきり言ってキライです。

だって何かわからんものに金だすんでしょ?
衝動買いばかりやらかしてる私ですけど、
これが欲しい」あれもほしい
と思ったから買うんであって、
同じジャンルなら何でもいいというわけではないのです。

お得にロードバイクが買える(かもしれない)なら、
中身がスペシャでもトレックでもピナレロでもジャイアントでもいいですか?
コンポがカンパでもシマノでもスラムでもいいですか?

普段から節操なく買い物してますけど、
そんな節操のない買い物は嫌です。

などといいながら、
手持ちのスマホがどれもでかすぎて使えんという妻のために、
今日も小さいスマホをポチポチする私です。

今年は娘の受験もあるしマジで無駄金は使えんのだが…。

近々自転車が増えるという噂もあります。
買ったら報告しますね。

1 件のコメント:

  1. 僕も買いませんね。あまりお得感が無いし定価○○ってのも疑わしい。特に自転車関連じゃ海外通販が圧倒的に安い。僕は開封動画を見て楽しむ程度で満足します。日本人はスマホアプリでもそうですしガチャが好きですからね。使って楽しむより当たることの楽しさを買ってるんでしょう。

    返信削除