2018年9月17日月曜日

カレンダー通りのお仕事は自転車に向かない

わたくし、以前は曜日かんけーないシフト制の部署にいました。

大体2日働いたら1日休み、3日働いて1日休み
みたいなリズム。
しかもジテツウ。
なおかつ昼からのシフトあり。

これだと、自転車に乗らない日のほうが少ないです。
仮にジテツウじゃないにしても、
2~3日に1回は乗る機会があります。

2日働いたくらいではそこまで疲れないので、
休みの日も朝から走ろうかという気になります。

しかし今はカレンダー通り。
毎日混む電車に揺られて出勤。
一日中椅子に座りっぱなしでデスクワーク
それを5日連続。

正直くたびれて土曜日とか起きられません。
今月いっぱいはリハビリもあるし。

そして日曜日

次の日から5連勤かと思うと運動して疲れを残したくなくなる。
なのでやっぱり乗らない
などという負のスパイラルに陥りがち。

で、たまに乗ると、一番乗り込んでたときに比べて
自分の劣化っぷりにがっかり。
そして余計に乗るのが(以下略

解決策は毎晩帰宅後にローラーなんでしょうけど、
ほぼ毎晩娘の塾のお迎えがあるので、
汗だくになるわけに行かず、
(風呂に入ってから出かけるのも嫌)
お迎えの関係上寝るのも遅くなりがちなので翌日に疲れが(以下略

受験終わるまでは我慢するしかしゃーないですね。
それか仕事でもっと手を抜いて疲れを残さないようにするか。

とか言いつつ今日はちょっと走りました

今はこれくらいの距離がせいぜいでございます。

パン買いライドです
テクノパンへ

なお
メットのクッションを洗ったあと装着するのを忘れたまま走り出してしまい
(メットを被るのはいつもマンション外に出てからなので)

この部分が
デコにあたって痛い痛い

なので
途中でサイクルキャップ買った(笑)

走ったので、晩御飯は肉にしました

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい休日ですね。
    ブログ村から探してたどり着きました。
    きっちさんの、ライトな文章のファンです。
    また、魚飼育の話もお願いします。
    気楽に続けていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. >はなさん

      運動して肉を食ってれば幸せです( ´∀`)

      そして久しぶりのポジティブなコメントでヒジョーに嬉しいです。
      最近ジャイアンからのいじめしか受けていなかったので。

      いい写真が撮れたらお魚の話も書きます。

      削除