2018年9月23日日曜日

魚の話と言われたので魚の話

ワタクシ実に素直な人間でして、
コメントにはすぐに真面目に反応いたします。

というわけで魚の話。

実は、いつぞやの地震以降、ちょいとお魚の数が減っておりました。
飛び出しとか、ストレスとかあったんだと思います。

この前まで、そのままにしておいたのですが、
さすがに寂しいのうと思い、買い足しました。

この子を

ピグミーコリドラスです。
大きくならないので、小型水槽にはちょうどいい種類。

ところがですね、買った中にこんな子が

いや君どう見ても違う種類だよね。

たまたま並んでた
体の中心に一本走る黒い縞模様がピグミーコリドラスの特徴。
しかしこの謎コリドラス、
明らかにもっと縞がございますな。
ヒレも明らかにでけーし。
ヒゲも長いし。

まあ違うのが混じっててもいいのです。
他の子と仲良くさえしてくれれば。

問題はですね、
こいつがデカくなる種類だったらどうしようってことです。
見た感じミニコリ系とは思えないんですよね。
ハステータスともハブローススとも違う。

コリドラスは近い種類だと交雑するらしいので、
もしかしたら混じりってやつかもしれません。
ここの読者にコリドラスに詳しい人がいるかはわかりませんが、
こいつが何者なのかわかれば教えてください。

とりあえずドキドキしながら育てることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿