2018年9月25日火曜日

いつの間にか骨折から1年過ぎてた

タイトルの通り。
いつ骨折したんやっけ?と、ブログを読み返してみたら、
昨年の9月18日に落車して骨折してたようです。
気がつけば1年と1週間経過。

そのうち半分は乗ってなかったわけですが、無事故で1年過ごせました。
ペーパードライバーのゴールド免許的な。

いつぞやトレインについて書いたときに、
「一年間無事故で過ごしてから言えや」
みたいなことを言われたことがあるので、
ここから更に一年、
しっかり乗りながら無事故で過ごして、
そのうえで危険行為(と私は思ってる)をしてる方々を盛大にディスることにします。

事故直後は手術したのにさっぱり腕が動かずヤキモキしましたが、
それなりに真面目にリハビリしたおかげで、
日常生活には不便を感じないレベルには回復しました。
金属も無事に抜けましたし。

手術の影響か、傷跡周辺に痺れは残っておりますが、
まあそのうち回復するでしょうという話なので
(神経の回復は遅いんですって)
まあ長い目で見ておきます。
仮にしびれが残っても、それは自業自得ってことですからね。

リハビリも
担当の理学療法士さんが可愛かったので
だらだら続けておりましたが、
キリがいいので今月で終了ってことにしました。
あとは教えてもらったトレーニングと超音波治療機でなんとかします。

そして、リハビリ終了ということは、ようやく土曜が一日空きます。
なんとなく日曜は疲れたくないので、これからは土曜にガッツリ走れます。
多分…走ります(笑)
目が覚めれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿