2018年9月22日土曜日

書けと言われたので書いてみる

一年くらい前にこんな記事を書きました

特に名指しはしてませんが、まあ名指ししたような記事(笑)

で、なんかしりませんが、最近こんな記事が投稿されたようです。

読んでなかったんですけどね、
某「心の友」らしい人が読めや叩けやとお知らせしてくれたので、
とりあえず読んでみました。

…(絶句)

…これ、ネタですよね?
真面目に反応したら笑われるやつ。

コメントは入れません。
以前、ちょいとスルーできない記事があったので
(自分の娘にも関わることだったので)
鍵コメ入れたところ
「あなたの心が汚れているから悪い方に取るんです」
などというとんでもない返しをされましてね。
正直もう絡みたくないのです。

とか言いつつ一応書く(笑)
ブログ村からも抜けたし本人読まねーと信じてw


さて、私が以前の記事で言いたかったこと
・車間を詰めるのはそもそも危険じゃない?
・ハンドサインとか声掛け以前に、危険な行為をしなきゃいいだけよね
・危険は自分で見つけようぜ

で、それに対する返し(ではないんでしょうがw)が、
・「集団走行」という言い方がイメージ悪いから「グループライド」といいましょう
・「トレイン」と言わずに「一列走行」
・後ろの人は危険が見えにくいからハンドサイン&声掛けが必要
・それが無意味だっていうんですか?
こんな感じ

いや論点違うし(笑)
子供の言い訳か(笑)
まさかいい大人が本気でこんな記事を書いてるとは思えない。

まあなんですか、
世の中結果が全てですから。
彼らが事故を起こさない限りは、きっと彼らが正しいんでしょう。
転んで骨折した私の言葉にはなんの説得力もございません。
まあ例のグループの人達は、ソロだと妙に転んでるようですが。
自分で危険を察知する癖がついてねーからジャネーノ
などと邪推しちゃいますけどね。

以上、グループライドをする友達もおらず、
仮にいたとしても貧脚すぎてついていけないおっさんの愚痴でした。

2 件のコメント:

  1. ワタクシもネタだと判断したので反応するのはヤメました。最近ネタにマジメに反応すんなKS的なコト書いたばかりですし(´_ゝ`)

    返信削除
    返信
    1. >心の友さん

      やっぱネタですかね…
      真面目に反応してバカミタイー

      削除