2018年9月20日木曜日

中華デバイスにありがちなアレ

何度か書いたとおり、最近機械式腕時計がマイブームです
しかし、スマートウォッチに慣れきってしまったワタクシ、
腕で通知が見られないと困ってしまいます。

右腕にvivosmartつけてりゃ問題はないのですが、
最近はカロリー自動計算のGOBE2が右腕のレギュラー
こいつは通知などしてくれませんので(グルコース測定であっぷあっぷ)
左腕で通知を受ける必要があります。

選択肢の一つは、もちろんwena wrist
ただ、なぜか毎朝スマホを再起動しないと通知が来なかったり、
クラシカルなデザインのヘッドにはそもそも金属バンドが似合わないなどの問題もあり。

革ベルトで通知してくれるやつとかないんかな~
などと思っていたらあった( ゚д゚)
なんと歩数に心拍にメールSNS通知までついてるですよ。
wena完敗やんけ。

もちろん彼の国製

逆から読むと英語

この手のはスマホと連携が基本ですから

アプリをインストールしてくださいというお話。
しかし評価の平均が2.3ってえらく低いですな。

以外や日本語レビューがたくさんあるので読んでみる
4日で2GBの謎通信www
本国に何を送信しとるんじゃwww

個人情報から決済情報まで全部抜かれそうな予感しかしないので、
インストールは保留w
要求してる権限もやたら多いしw

本国の人々を管理するのは構いませんが、
他国の人々は放っておいていただきたい(笑)
またアメリカから追放されまっせ。

ちなみにJYOU PROという名前の、
色違いアイコンで
デベロッパーの違う
似たようなアプリもあります。
こちらはレビューがありませんが、多分似たようなものでしょうw

というわけで、買ったものの放置状態ですw
人柱したい人にはタダであげますから連絡ください。
まあ余ってるスマホに捨て垢作って試してみてもいいんですがメンドクセ

というわけで、wenaはEdyチップだけ入れたのをスマートバンドなどとごまかさず、
いっちょこれくらいの機能をもたせたレザーバンド作ってください。
ちなみにAliあたりで3,000円で売ってます。
wenaが作れば多分30,000円でしょうけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿