2017年10月13日金曜日

腱は切れてなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。←嬉し泣き

先週くらいの記事で、

肩の腱切れてるかも(;´Д`)

みたいなことを書きました。

で、MRI撮って、
今日がその結果発表の日。
ドキドキしながら診察室へ。

だが先生、画像を見せる前に、可動域やら
今の運動状態のチェックを始める。

そして肩の模型を持ち出し、
肩腱板についての説明をなさる。

「阪神の金本選手が現役の最後にやったのが腱板断裂なんですけど」

ああ、連続出場のために、フォローする鳥谷が死にそうになってたやつですね( ´∀`)

わざわざそんな話をするってことは、やっぱり切れとるんやろうか(´・ω・`)

「では画像見ていただきましょうか
「じっくり見させてもらったんですけど
「断裂はしてませんね

マジですか(´゚д゚`)
良かったε-(´∀`*)ホッ

「断裂してたら外科手術しかないですからね
「これならちゃんと回復します

もちろん無傷ってわけではなく、
切れてはいないものの損傷はしており、
棘上筋の腱の、ちょうど肩峰の下部分に炎症が見られるとのこと。
炎症部位は肩なのに、痛みは上腕部に出るって面白いですね。
筋肉も神経もつながってるんやな~。
ちなみに青丸のあたりです
骨に挟まれてるから、痛めやすい場所だそうで。

まあ現金なもんで、切れてないとわかった途端に痛みが減ったような感覚にw
しかも午後からリハビリに行ったら、数日前とは比べ物にならないくらい動いたというwww
アレですね、気分の問題ってデカいですねw

で、まあ、基本的には喜ばしいことだったのですが、

「あと、MRI画像をじっくり見てたらですね

はい(´・ω・`)

「ここ、肩甲骨にもヒビ入ってましたね

マジですかw

「これくらいだとレントゲンには写らないですし、仮に分かったとしても処置しようがない場所なんで放置ですけどw

今更ヒビが一箇所増えたくらいどうでもいいですわ~( ´∀`)
むしろ、謎の背中の痛みの原因がわかってスッキリ( ´∀`)

そんなわけで、俄然リハビリにやる気が出た私におめでとうのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿