2017年10月25日水曜日

デンマークからのお荷物がまさかの税関ストップ

先日買いましたこちらのライト

ナット止めのハブ専用で、クイックにはつけられねーじゃねーか_| ̄|○ il||li

というところまで書きました。

困ったときはメーカーのサイトをチェックです。
すると、ちゃんとクイックに装着するための部品があるじゃないですか(゚∀゚)

しかし、メーカー所在地デンマークですね…
こんなところが日本に発送…
してくれるわ\(^o^)/

というわけでポチッと。

ところがなかなか届きません。
そして、それと並行するように、
携帯に覚えのない番号からの着信。

調べてみたらDHLからじゃねーですか。

あ、これはデンマークからの荷物の件かな?
というわけで折り返し電話。

「はい、DHLです」

着信があったのでかけてみました

「ありがとうございます。お名前と電話番号をお願いします」

◯◯です

「しばらくお待ちください」

・・・・・・・・・・・・・・

「すみません、お名前とお電話番号をもう一度…」

「あれ…?申し訳ございません、何かお心当たりのようなものは…」

いや、そもそもかけてきてんのは君らやで(笑)
毎日のように人が出られない時間見計らってかけて来といて、
いざ折り電したらわかりませんってどういうことwww

多分デンマークあたりからの荷物のことかと…。

「申し訳ございません、調べてからかけ直します」

というわけで、待つこと10分

「お待たせいたしました、デンマークからのお荷物ですが、何を買われたのでしょう?」

はい?自転車のライト用の部品ですけど。

「実はお荷物にインボイスがついておりませんで、通関ができない状況になっております」

海外に送るのにインボイスつけないメーカーとかいるんやwww

「恐れ入りますが、購入時のメール等あれば、転送していただけませんか…」

などという楽しいやり取りを経て、本日到着w

イギリス、ドイツ、スペイン、スイスはありましたが、デンマークからものを買ったのは初めてですw

これでクイックに装着OK( ´∀`)bグッ!

なお、ついでに日本では売ってないフロント用のライトも買うたれ!とポチったら
セットのつもりがライト単品でしたw
取付金具がねえwww

デンマーク語はムズカシイネ~
と思った私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿