2016年12月25日日曜日

買ったのに使ってないよねコレ~その6~

このシリーズ始めてから、普段の倍以上のINポイントがw
そして昨日の記事のポイントの少なさwww

ブログ村における自分の立ち位置というものがよくわかります(笑)

というわけで早くも第6弾(笑)
今日の一品はコレ

JINS MEME

眉間と鼻あて部分が電極になってまして
コイツが眼電位とやらを測定することで、
瞬きの回数やら眼球の動きがわかるという未来的デバイスw

更に、本体内にジャイロセンサーなども搭載されており、
頭の角度や動きなども総合的に測定することで、
現時点での集中力や眠気なども判定できるという素晴らしさ。

お値段は結構するんですが

発売日に買いに行きましたからね私(笑)
わざわざ午前半休取ってまでwww

この手のデバイスの基本として、
スマホのアプリと連携することが前提なのですが、
そのアプリが、発売当初はiOS用しか出ておらず、
しかも常時通信を要求するため、当時持ってたiPodtouchでは使えず。
自宅でしか使えないという有様でした。

その後、アンドロイド用もリリースされたものの、
どういう理由か、SIMフリー機ではダウンロードさえできないという謎の制限(-_-;)

最近になってようやくiPhone手に入れましたが、
そもそもバッテリー入りでやや重いうえに、
耳に当たるこの部分が角ばってて痛くなってくるという困った欠点が発覚。
買ったところに持っていけば、何らかの対策は取ってくれるという話ですが、
面倒くさくてwww

結果として、2回くらいしか使ってませんwww
この記事書いて思い出したので、
近いうちに耳あたりの調整に行こうかと思います。
デスクワーク中心になったので、
レンズをブルーライトカットに変えるのもありかなぁ…。

何だよ使うんじゃねぇか
とか
どうせ使わないってwww
とかのクリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿