2017年2月26日日曜日

買い物に更新が追いつかないwww~とりあえず無線ライト~

物欲にはバックギアが無いようで、
もうなんだか止まらない感じですw

買い物し過ぎで、「買いました」報告すら書ききれてない現状w
使用レポを書くのはまだ先になりそうですwww

というわけで今日ご紹介の買い物はこちら
ボントレガーのめっちゃ高いライトですw
一見普通のライトなんですが、型番末尾に「RT」が付くのがミソです。

さて、ガーミンのedge520をお持ちの方は、
センサーをペアリングするメニューの中に
Lightsという項目があるのをご存知でしょうか。

このRTシリーズは、ANT+を利用して、
サイコンでコントロールできるライトなのです( ・ิω・ิ)
まあ前後セットでさんまんえんくらいするんですがwww

実は今日のおはみので早速使ってみました
ライトを付けた状態で「Add Sensor」を選ぶとペアリングされます。
一度ペアリングされると、↑このように電池残量が表示され
サイコンの電源を入れると、自動でライトのスイッチも入るようになります。

そして
「Light Mode」という項目がありますが、
どうやら時間帯に合わせて点灯モードを変えてくれる機能があるようです。

ペアリングの際に、
「明るいモード」
「電池長持ちモード」
「オートモード」
を選べるのですが、
今回はオートモードでやってみました。

家を出たのは6時。あたりはまだ暗いです。
この時は、フロントはフルパワー点灯
リアは「ナイトフラッシュ」モードでした。

ところが、北千里あたりに差し掛かり、
周りがだいぶ明るくなってきた頃、
ふと気がつくとフロントライトが点滅してます。

あれ?と思ってモードをみると
「Day Flash」に変わっているという…
明るさセンサーがあるとは思えないので、
おそらく、サイコンの時刻によって判断してるんだと思います。

でも時刻基準だと、日中トンネルに入ったときとかどうなんでしょうね(笑)

まあなんせボントレガー製品には日本語マニュアルが存在しておらず、
しかも日本版edgeにも未対応らしいという恐ろしい話なので(笑)
英語と格闘しつつ、あれこれ試してみたいと思います。

なんかこんな機能もあったりするようですし


多分次のレポとか無いとは思いますがw
その他の昨日については続報を待て!www

今日も今日とてこんなの届いてるしw
国内消費税だけで1万円オーバーとか初めてだわwww

火が付いた花火のようにもう止まらない私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 失礼ですが、以前カメラを買われているときは見た目を旧機と同じようなものにすると言う
    荒業まで使ってカムフラージュしていましたが、奥様は何もおっしゃらないのですか?
    他人事ながら背筋に寒いものが・・・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ふじやまさん

      今回に関しては、臨時収入があり、
      事故で壊れたものを買い換えないといけないというはっきりした理由があるので大丈夫です。

      まあ購入金額は黙ってるわけですがwww

      削除
  2. ご無沙汰しております。きっちさんがブログを引っ越しされてから,しばらく読んでいなかったのですが,まとめて拝見しました。おもしろかったです。

    中でも,娘さん合格の記事にはとても心を揺さぶられました。親御さんの気持ちが痛いほど伝わってきて,それでも,温かい内容で,多くの人に読んでほしいなと思いました。世の中,自分の知らないことがいっぱいあるけれど,知ったらもっとみんなが優しくなれることが沢山あるんですよね。いい勉強させてもらいました。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. >リキさん

      FC2だと足跡が残せますからね。
      FC2仲間との交流が途絶えてちょっとさみしいです。

      温かいコメントありがとうございます。
      これからもまだまだ苦労はあると思うんですけど、
      少しでも理解していただけると、励みになります。

      削除