2017年2月5日日曜日

スパルタクスペイントを堪能する( ´∀`)

ブレーキの入れ替えができたよーとの連絡を受けたので、
いそいそとショップに引き取りに。

…のその前に
これまでの自転車生活を共にしたドマーネ4.5のラストライドです。
雨なので、残念ながらローラー台でしたが。

まだまだ乗れるんですけどね。
まあ、これを手放すから、スパルタクスをお得に買えたわけですし、
同じドマーネですから、この子で培った経験はそのまま活かせるでしょう。

というわけで、ドマーネSLR・スパルタクスがやってきました
いろいろ考えて、今回はフレームサイズを一つ小さくしてます(52→50)
スローピングはややきつくなりますが、それよりもハンドル落差が欲しかったんです。
シートマストも長い方を使えますし、見た目にもこっちのほうがいいんじゃないでしょうか。

TREK公式のサイズチャート見ると、私の身長だと52か54らしいんですけど、
それって手足の長い欧米人サイズの話なんじゃぁ…。
54サイズとかヘッドチューブ16cmですよ。
私の体型では間違いなくハンドルのほうが高くなりますね(笑)

なお、ハンドルは1.5cm低く、0.5cm遠くなりました。
どう変わったか、早く乗ってみたいです((o(´∀`)o))ワクワク

さあ、それではスパルタクス・ペイントを見ていただきましょう。
ちなみにこのペイントだけでじゅうにまんえんプラスですwww






シートマストにまでペイントされてるのがタマランです( ´∀`)
ヘッドチューブには購入した一条サイクルのステッカーも貼ったんですが、
以外や違和感がないwww
店員さんいわく「あの場所は狙ってました」だそうで(笑)

あと、嬉しいおまけも付いてきてます

カンチェペイントをオーダーした人限定の、チームレプリカジャージと、
プロジェクトワンをオーダーした人向けのウォレット。

更に、反射板やら保証書やらの中に
なんと!
トルクレンチまで入ってましたよΣ(゚Д゚)
これ欲しかったんです。嬉しいなぁ( ´∀`)

あれ?まだ何か入ってる(?_?)

これはそそのかされて買っちゃったアイウェアでした(^^ゞ
オークリーのEVZEROです。海外通販との価格差がそれほどでもなかったのでうっかりw

あとなんかシューズもオーダーしたようなwww
こちらは届いたら紹介しますw

そうそう、ボントレガーのステムには
こんな感じで、一体型のサイコンマウントをつけられます。
う~む、ここにカメラとか付ける気にならない…どうしよう(;´∀`)
シートマストにもペイントあるし、リアライトもどうしよう(;´∀`)
ローラー専用とかwww

あ、最後に重量測定
7.4kg
特に軽量をうたってるバイクじゃないので、まあこんなもんでしょう。
前のドマーネ4.5からは、結構軽くなってるはずです。

早く初乗りしたくてウズウズしてる私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿