2015年12月21日月曜日

Re: 笑い

最近また末端冷え性が悪化しております。
背中は汗だくなのに、手先足先は氷のように冷たいという…。

背に腹は変えられないので、プライドを捨ててあったかズボンを買ってみました

アウトドアはもち
アウトドアはもち
久々に中華なナイス誤植を見ました。るん♪
厳密に言うと裾口の「口」もカタカナの「ろ」ですね。

さて表題の件。
以前、ウエパでカラーだけ見て買ったコチラのグローブ



SHIMANO(シマノ) ウインドブレーク サーマル リフレクティブ グローブです。
これのポイントは裏地

手の甲側にアルミがプリントされています。
メタリックサーマルテックと呼ばれているようですが、これの効果がスバラシイです。
表面を防風素材、そして内側をアルミで断熱。完璧です。
相当寒い時期まで余裕で行けそうなのですが、一つだけ欠点があります。
アルミプリントのせいか、ちょっと通気性が悪いです。
更に、アルミのせいでちょっとピタピタするというか、アルミが皮膚に張り付く感覚があります。
これがちょっと気持ち悪い。
インナーグローブとの併用をおすすめしときます。
あ、それから先日購入したジンバルですが、
やはりバイクに直接取り付けると微振動でうまく作動してくれません。
ならばヘルメットマウントか?というところですが

こんな風にGoPro単体の時でさえ重さがちょっと気になってたのに、
更にジンバルの重さが加わっては首がどうにかなってしまいそうです。
というわけで

なんか買ってみました
こんなの

ショルダー?
そう

こんな感じで肩に装着するやつです。
またこれに一歩近づきましたねw

マウントが増えたからGoProも買い足さなきゃね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿