2015年12月2日水曜日

珍しく11月のまとめ的なことを書いてみる

まとめと言っても、ろくに走っていないので走行距離とかは書けませんw
他ブロガーさんの真似をして、アクセスが多かった記事や検索ワードなんかを見てみましょう。

まずは11月の記事別アクセス数ですが、
1位は「ホイール欲しい病(;´Д`)
11月26日の記事で、閲覧期間は5日しかなかったのに月間1位とかwww
さすが注目記事2位とかになってただけのことはあります。
そして「何十万のホイールを買うのかな((o(´∀`)o))ワクワク」と期待して記事を読むと、
中身は3万円~7万円というタイトル詐欺な内容www
OUTポイントの割にINポイントが少なかったのは当然ですね(^^ゞ

その他、上位に入ってるのは
JINS MEME買ったったwww
とか
とりあえずクリンチャーにしとこ
とか
最近書いた買い物系の記事ばっかり。
あとは一連のスズカエンデューロ記事ですね。

ところが、そんな記事に混じって、1年以上前の記事がアクセス2位に入ってるんです。
ナンジャラホイと見てみたら
garminの新型センサー取り付け
(✽ ゚д゚ ✽)

いや…そんな大したこと書いでないですよコレ…

で、検索ワードを見てみると、もう「ガーミン」とか「センサー」ばっかりwww
試しにGoogleで「ガーミン センサー」で検索してみると、
アマゾン、いいよねっとに次いで私のブログが出てくるwww マジかwww

ちなみに「ロードバイク 骨盤」で検索すると2つ目に出てきたりします。
なんかGoogleの1ページ目に出ると嬉しくなっちゃいますね。

私は基本的にPCで記事を書いて、読むのも常にPCなんですけど、
読者の半数以上がスマホで読んでることもわかりました(笑)
スマホページとか見たこともないですw 写真とか動画とかちゃんと見えてるんでしょうか…。

せっかくつけてるアクセス解析、たまには活用しないとダメですね。
1日分のネタもできることですし
でも、他のブロガーさんの記事で見かけるおもしろ検索ワードはありませんでした。
せいぜい「住友輪業」でなぜか私のブログに来ちゃった人が6人いたくらいですかね。

まとめとか言いながらまとまりのない内容ですが、今月も読んでやって下さい。
そして応援のクリックもお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿