2018年9月5日水曜日

更新せずにブログ村1位を取る方法

すみません台風のせいで更新が遅れました。
停電でパソコンが使えなかったというあれでして。




まあなんというか大変でした。

私東北育ちでして、台風が怖いものという認識がございませんでした。

考えを改めます。

台風怖い(´・ω・`)

では本題。

なんせ相手がいることですので、
いきなりブログ村からいなくなったり、
ブログ削除して逃亡するかもしれませんが悪しからず(^^ゞ

さて、少し前から、ロードバイクカテゴリにおいて、
とある噂が流れておりました。

それは、一位のあれは不正じゃないの?というもの。

ある程度固定読者の数に左右されるとはいえ、
基本は更新頻度とINポイントが比例するランキングにおいて、
ほとんど更新しないのに一定のポイントが入るってのはおかしくね?
不正だ不正!なんかそんなプログラムを入れてるにちげぇねぇ!

という主張が、複数のブロガーさんから寄せられました。
それに対して、当該の方が反論されたのがこちらの記事

いわれなき疑惑を受けてるので反論します。という感じ。
この続きとして、まあ誰もが最初は工夫してみる
・パーツ画像にバナーを埋め込んでみる
などという工夫が書かれています。

しかし、上位の壁は本当に厚いんですよね。
もう「組織票ですか」ってレベルで。

チーム○○とか○○会とかの組織票には勝てん!
と痛感したこの方、画期的な方法を編み出されます。
それがこちら

私の文章のほうが多くないと引用にならないので、
中身をまとめつつ解説を加えます。

ブログサービスの中には、同じサービスを利用している人のブログに
「足跡」を残せるものがあります。
アメブロとか、FC2とか。

私もかつてFC2を使っていたときには
「あ、こんな人が見に来てくれている」と訪問返しをしたものでした。

ポイントになるのはその機能です。

最初の頃は、同一カテ内のブログを訪問していたようです。
しかし
「同一カテゴリー内のライバルを訪問しても、クリックしてくれるはずがない」
「自分のライバルの順位をあげようとするやつなんかいないはずだ」
という了見の狭い考えから、その方法に行き詰まりを感じたようです。

私なんかは、自己顕示欲のためにブログ書いてますので、
多少のランキングの上下は気にしません。
(もちろん上がれば嬉しいですよ)
むしろ、コメント等で反応いただくほうが遥かに嬉しいです。

最近ブログをサボりがちなのも、
即反応が帰ってくるツイッターのほうが楽しいからです。
Bloggerに変えてから、コメントを入れづらくなったのか、
コメント数が激減してるのも拍車をかけております。
ブログにコメント返すよりも、更新お知らせのツイッターに返信するほうが楽ですしね。

話がそれました。

そこで、彼が目をつけたのが、他カテゴリーのランク上位者たち。
なんでも、ランキング上位の方というのは、
足跡を残してくれた訪問者のブログにマメに訪れ、
お礼にバナークリックをしてくれるというのです。

これに気づいた彼、
もはや自分のブログはほったらかしで、
ひたすら他カテゴリーの上位ブログ(FC2利用者)を訪問しまくって、
バナーをクリックしまくります。

すると、お礼クリックがガンガン入るので、
記事なんか書かずともランキング急上昇。
ランキング上位だからとうっかり訪問した人にはクッキーを食わせ、
あとはアフィリエイトでウッハウハという流れ。

ここまで書いて、
某猫アイコンの人に「いつやめるんかなー」と挑発したり
(やめちゃいましたけどw)
某林業の人には法的措置をちらつかせたりもしてました。

目ざとくこの記事を見つけた私、
この内容にちょっと引っかかりを覚えました。

ブログ村には当然利用規約というものがありまして、
その中に
「サイト削除に関するブログ村の姿勢」
というものがあります

で、その中にですね、引用します

▼ 不正リンクサイト
ランキングUPなどのために、不正なリンク(騙しリンク)を行ったり、クリックを強制する行為を行っているブログサイトは削除の対象となります。また、テキストリンク(文字のリンク)自体、又はその周辺の文言を使ってにほんブログ村へのリンククリック(=INポイント)を閲覧者(読者)の錯覚や誤解を利用して促すブログサイトは削除の対象となります。
▼ 相互クリックサイト
ランキングUPなどのために、システムを利用し又は示し合わせた上で手動にて定期的に友達や仲間同士でクリックし合う行為。又はこれに類似する行為を行うブログサイトは削除の対象となります。相互クリックのコミュニティなどが存在する場合には、個々のサイトの行為は関係なく、そのコミュニティに参加しているブログはすべて一律削除の対象となります。

こんな事が書かれてまして、
この「相互クリックサイト」に該当しちゃうんじゃね?
と思ったわけでございます。
通報したという噂もある(笑)

などと思っていたら、この記事がいきなり消えておりまして、
更に、ブログ自体もブログ村から消えておりました。

となると、誰もが
「あ、不正と取られて削除されたんや」と思いますよね。
ところが、その後すぐに再登録されて、
毎日600~700のポイントを稼ぎ、あっという間にトップ返り咲きでございます。

え~と

再登録ついて
ご登録ができるかどうかはお約束できませんがサイトの改良や改善を行っていただいた場合には再登録の申請は可能でございます。再度のご登録をお望みの場合は新規登録画面からよろしくお願い申し上げます。
再登録画面(新規登録画面)
万が一、「ご指定のブログサイトURLは一度登録の申請をいただいております。」「あなた自身のブログサイトURLを入力してください。」というエラーメッセージなどが出る場合には大変お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより必ず登録したいブログのURLを記載いただきお要望くださいませ。
お問い合わせフォーム 

※大変申し訳ございませんが、規約違反で削除されたブログの現時点での再登録の確率は数%でございます。

~ん(笑)

なんかブログ村の闇を見た感が(;´∀`)
怖いからバナー貼らんとこw
実行してみるならば自己責任で(笑)
私は足跡残せないから実行できません。
なんでFC2やめたんやw

私のブログが消えてたら、黒い力が働いたと思ってください。
これくらいなら引用の範囲に収まってると思うのですが…
スクショ貼らないと説得力ないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿