2018年9月30日日曜日

細部のツメが甘いな~

またまた時計が届く。

安物中華製ムーンフェイズ
一応ちゃんとムーンフェイズです。
59日で一周することで、
約29.5日周期の満ち欠けを表します。

つまり新月(朔)のときは、月の模様が隠れて見えなく
みえてるや~ん(ノ∀`)アチャー

いやいや文字盤と月模様ディスクのサイズ合わせくらいしてから作りましょうよw
この辺はいかにも安物中華製ですね。
無意味にツインテンプだし(笑)

売り文句はもちろん「ダブルトゥールビヨン!」でしたwww

まあ気が向いたら文字盤かムーンディスクを改良でもしてみましょ。
多分しないけどw

さて、台風24号が最接近中ですが
大阪の内陸部はそれほど強い風ではありません。
進行方向の左側に入ったのと、
大阪東部にたくさんある山岳が風を弱めてるんですかね。

南東方向に壁がない名古屋方面のほうがよほど風が強そうです。
大きな災害になりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿