2015年11月22日日曜日

Re: あっ!

CRCからセールのお知らせメールが来てました。

ガジェット愛好家www 俺のことかwww
か…買いませんよ(-_-;)

さて、数日前にネタがなくなったとか書いてましたが、
ポチポチしたものが続々届いてきております。
身銭を切ってネタを作る私www
ローディなら走りでネタを作るべきなんでしょうが、そんなものは昨日でお腹いっぱいです。

そんなわけで、今日紹介するお届け物はこちら。


届きましたよGoPro用1軸ジンバル( ´∀`)
早速開封

ケースも付いてるんですね。
ここにGoProやスマホを挟むようです。

説明書で各部の名称を確認

うむ、解読できるような出来ないような(笑)
(1)(9)にある「弾性束帯勾」というのは、落下防止のゴムバンドを引っ掛けるフックのことです。
こんな風に

って、わかりづらいですね(^^ゞ
「目」←こんな形のゴムバンドで、真ん中の升をレンズガードの回りにはめる感じです。
早速装着


ゴツいwww
あ、これまでのGoPro単体よりはるかに重くなるので、マウントも重量物用の

こいつに変えてます。
Fly12用に購入していたものですが、思ったより早く出番が来たw
1軸なので、ややこしい設定は不要。電源を入れれば勝手に水平をキープしてくれます。

おースゲー( ゚д゚)
…ですが、
わたくしものすごい勘違いをしておりました(-_-;)
私がジンバルに期待してたのは

こっち。前後方向のチルトに対する水平キープでした。
こっち方向の水平をキープすることで、傾斜の変化がわかるような動画になるかな?という期待です。
横方向のチルトを消すと、確かにぶれ感はなくなると思います。
きっと見てても酔いにくい動画になることでしょう(笑)
でも欲しかったのはこれじゃな~い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや~しまったな~
1軸って時点で勝手に前後チルト対応と思ってたわ~
ちゃんと調べてから買えってんだ~
かと言って、3軸までは要りません。
3軸にしちゃうと、カーブ曲がってるのにそれまでの進行方向を映し続けちゃいますからねw
設定でパン固定もできるみたいですけど、無駄に高くなっちゃいますし。
でもFEIYUは3軸しか無いんだよな~
2軸(前後&左右チルト)でいいのにな~
…( ゚д゚)ハッ! ebay探したらあるんじゃね?

あったwww
しかもきっちりGoProマウント対応www
サンコーレアモノショップはこれも扱えばいいのに。
ま、光の速さでポチったのでもうどうでもいいですがwww
さ、いつ届くかな。楽しみ楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
無駄な買い物を続ける私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
あ、WENPOD X1はもういらない子になるので、希望者がいれば日本販売価格の半額ほどでお譲りします。
ヤフオクに出すのも面倒なので、欲しい人は連絡下さい。できれば手渡し希望。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そっち方向の傾き補正なんですね(汗)
    昨日中野のケンコートキナーに
    買いに行ったんですがまだ売ってませんでした
    横向きにつけることができれば
    いいんですが 

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >こばんさん
    いや~やられました(^^ゞ
    まあ「ブレ軽減」が目的なら、確かにこっち方向ですよね。
    本体だけ横向き、GoProは前向きってのはかなり難しそう…。
    横を映すなら簡単ですけどwww
    買うなら2軸ですよ。

    返信削除