2017年5月13日土曜日

やっぱりはっせんえんくらいのサドルにしよう(^^ゞ

さてさて、ちょいと前にお安いサドルを買ってみたわけですが

昨日こんな荷物が届きまして
あ、ウイグルでもサドル買ってたんやったwww

中身は、と。
女子力が高いので、女性用サドル(^^)v
…というわけではなくw

尻がでかいから、女性用サドルのほうが合うんちゃうかな~とか思い買った
フィジークのVESTAは、わりと尻に合ってはいるのですが、
溝だけなのでアソコがちょっとアレなのと、
見た目がちょっとボテッとしてるので、
同じメーカーの別バージョンを買ってみようと思い立ったわけです(確かw)

というわけでこんなの

それなりに幅広で、
そしてものすげー平らです

確かフィジークは「穴あきは作らん!( ー`дー´)キリッ」とか言ってた気がしますがwww↓

<フィジークは何故「穴あきサドル」ではなく「溝」に拘るのか?>
穴あきサドルは穴があるためにサドルの剛性が低下しヘタりやすく、穴のエッジで圧迫が生じます。また穴のあいている位置からポジションをずらすと、圧迫が回避できなくなってしまいます。そこで「穴」ではなく「チャンネル(溝)・デザイン」なのです。
女性用は別やということなんでしょうか?
とりあえず装着はしてみたので、起きられたら明日試してみようと思います。
もういい加減サドル沼からは脱出したいですよ(;´∀`)

とか言いながら新しいサドルを買うのを楽しんでる私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿