2017年5月4日木曜日

ジソートーソンからの…その1

異動に伴い、10数年ぶりにカレンダー通りの休みとなり、
久しぶりのGWを楽しんでいるきっちです。

うちの妻子はお出かけがキライ。
人混みもキライ。
なのでGWにお出かけなんて死んでもヤダ家に引きこもる。
という素敵な家族なのでw
おとーさんは心置きなく自転車で遊び歩けるのです(笑)

というわけで、オバマお見送りから出勤を一日挟んだ5月3日。
またまた走りに行ってきたわけであります。
最近アグレッシブだなーw
やっぱり新車高価効果ってのはあるわねーw

今日も好天でしたが、
今週頭くらいの予報だと、確実に晴れそうなのは3日だけでした。
なので、オバマのダメージも残ってるでしょうが、
何かしら走りに行くことだけは決めてました。

前日の時点で候補は3つ
1.つぼちゃんが来るらしいおはみのに行く
2.前々日に美山で引き返したくせに、ソロでオバマまで行くw
3.ジソートーソン

ネタとして一番オイシイのはもちろん2.なのですが、
そこまでの脚力があるかどうかが一番怪しいwww

そんな感じで迎えた3日の朝。
目が覚めたらすでに6時w
まずこれで1.が消える(間に合わないw)

そして布団から起きだしたら脚がチョー重いwww
こんな脚でオバマまでなんか行けるかー(# ゚Д゚)
というわけで2.も消えるw

では藤村まで行きますか。
川沿いを繋いでいけば、天ヶ瀬ダムくらいしか上りはありませんしね。

しかしツイッター上では
淀川だけ走るような雰囲気を匂わせておく。
いや別にドッキリ仕掛ける相手もいないんですけどw

そしてこの日は祝日ですが水曜日。
ビワサイのガルマさんがお休みで走ってるかもしれないので、
一応藤村までは行きますよというメッセージは送っておきます。
うまいこと合流できたら楽しいですからね♪

御幸橋から宇治川に入りますが、並行して走ってる京滋バイパスは
ご覧の通りの渋滞w
こんな日に車で出かけるもんじゃねーな(;´Д`)
自転車は快適ですけど( ´∀`)

ロングライドのダメージが残ってても、平坦はわりとこなせます。
でも上りになった途端にさっぱり脚が動かなくなりますw
なので天ヶ瀬に登る途中で休憩(笑)
木々の葉っぱが塗り絵みてーだ(-_-;)
やっぱりスマホの写真では満足できんな~(;´Д`)

宇治川ラインを走るのも久しぶりですが、なんか見たこともないアーチが見えます
こんなところに橋はなかったはずですが…

と思ったら建設中でした
信楽方面に抜けるバイパスを作ってるみたいです。
まあ立木観音のあたりは季節によっては混みますからね。

そして無事に藤村到着
開店時間ほぼジャストに着けました( ´∀`)

ちょいと汗をかいたので、冷た目のものを
かなり久々に行ったわりには、まりあさんは私のことを覚えてくださってました。
まあ、私の義姉がまりあさんと同級生という理由もあるのでしょうが。

というところで、前置きのせいで長くなったので一旦切ります。
続きは明日。

ジソートーソンお疲れ様!のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿