2017年5月6日土曜日

ジソートーソンからの~その2~ビワサイ突撃

では昨日の続きです。
最近ネタが多くて更新が追いつかないw
今だけでしょうけど、喜ばしいことですw

トーソン到着で甘味を補給するワタクシ。

今日のルートの話などをしていると
先客のモビスター紳士に話しかけられる。

こちらのご紳士、岐阜からここまで自走で来られて、
更にここから大阪南港まで自走して、フェリーで熊本に渡って更に九州を走るそうですwww

「岐阜からですか!」ってびっくりしたら
「近いですよ、100kmくらいですし」
という、距離感が壊れたお返事がwww

なんでも、大阪までのルートが不安なので、
私がすぐに折り返すならば同行してほしかったようでした。

何もなければご一緒したのですが、
嫁さまの実家やら何やら行かねばならんので、そうも行かず。
地図を見ながら分かる限りの情報をお伝えしてお見送りです。

と、ここで義姉一家も石山寺に向かっているという情報を仕入れましたので、
これ幸いと昼ごはんをたかることにしますw

あ、藤村を出るときに写真を撮っていただくんですが、
フェイスブックにアップされた際のコメントは
「完璧なマスキング」でした(笑)
だって日焼けしたくないんだも~ん。

そしてすぐ近くのお店で、今度はお昼ごはん
しじみ飯( ´∀`)
更にこの後お蕎麦もいただきます(๑´ڡ`๑)

などとしていると、先にメッセージを送っていたガルマさんからお返事が
「お昼食べ終わったので、唐橋に移動しま~す」

グッドタイミングです(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけで、義姉一家とは一旦お別れして、唐橋へ
無事にビワサイご一行様と合流です。

走るというよりはおしゃべりするための合流なのでw
すぐ近くのパン屋さんでお茶。
バケットを背中に入れるのがビワサイ流のようですwww

あれこれおしゃべりして、ビワサイの皆さんとはお別れ。
この後は妻の実家に顔を出して、先に買っておいたたばしる食べて、
「晩御飯も食べていけば?」という寝ぼけた誘いを
「アホか(# ゚Д゚) ワシは自転車で帰るんやぞ」と一蹴しw 来た道を帰ります。

脚は疲れてますが、幸い追い風だったので楽ちん楽ちん( ´∀`)

しかし、御幸橋まで戻ってきて、さくら出会い館での休憩時に事件発生Σ(゚Д゚)
なんと、バーベキューに来ていたずー・たにさんにパパラッチされるwww

医大裏でTwitter見てびっくりしましたwww

まあでも他にはトラブルも何もなく帰宅


ビワサイの皆さん、うまいことタイミング合わせていただいてありがとうございました。

そして、自分はソロでのロングライドが一番好きなんだな、ということを改めて感じました。
どうやら体幹の筋肉はそれなりに復活してくれてるようなので、
これからはふらふらロングライドに出かけようかと思います。

GW満喫中の私に、応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿