2014年8月11日月曜日

Re: このバッグいいですね

台風一過で今日はいい天気


とはいえ、山は台風の影響でひどい状態だと思えたので、
今日はショップでのお買い物とパーツ交換にとどめておきました。
明日からショップもお盆休みなので、その前に片付けておきたかったですし。

まずは注文してたサドルを受け取りに、南へ。
安威川はこんな感じ

結構水量が増えてます。昨日は流域に避難勧告も出てたようです。
続いて神崎川

サイクリングロードは冠水しなかったようです。
そしていつものように雲を撮影

無事にサドルを受け取りました。

ADAMO Prologueです。取り付けやインプレはまた後日。
製品にはちゃんと日本語の取付説明書がついてました。
続いて、ステム交換のために吹田へ。
適当に走ってるとこんなところに出ました。

吹田の紫金山公園です。隣接して吉志部神社があります。
また、すぐ横には、平安京造営用の瓦を作っていたという、吉志部瓦窯跡もあります。

紫金山公園内には、吹田市立博物館もあり、このあたりの歴史を学ぶこともできます。
吉志部神社の本殿は、2008年に放火と思しき火災で全焼してしまったそうですが、
今では往時を再現した本殿が再建されています。お近くの方は是非どうぞ。
佐竹台方面への銀杏並木を走りつつ

一条サイクルで、ようやく入荷したボントレガーの17度ステムに交換です。

なかなかメーカー在庫が復活せず、仮で別の17度ステムを付けてたので、デザインが合わなかったんですよね。
ここから上げることはない!と決めたので、コラムもカットしました。
いやー、スッキリしましたし、ステムが地面と水平なのでかっこいいです。
しかし、TREKはなんとなくボントレガーのパーツを付けないとダメな気がしてしまいます。
そんなことはないんでしょうけどね。でも、今はホイール以外はボントレガーですね。
サドルは明日にも変わっちゃいますけどwww
ついでに、最近話題のこいつもあったので、思わず衝動買いwww

でかいやつしかなかったので、大は小を兼ねると思って買いました。

結構いろいろ入りそうですね。
ご近所ポタですが、いちおうログも

今日はパワーを「( ´_ゝ`)フーン」と見つつ走ってました。
パワートレーニングをするには、FTPとやらを測る必要があるようなので、
ローラー使ってやってみます。ローラーで20分TTとかきつそうでイヤですけど…。
更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    物欲アンテナ全開ですね(^^)流石でございます。
    チューブやらスマホ入って、ジャージポケットに入るとはなかなかステキなバッグじゃないですか!しかもお値段もお手頃。
    レビュー期待してまーす!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ぷくしまさん
    私のアンテナはたためないのが難点でしてwww
    送料別のサイトしか見つからなくて、ショップに取り寄せ頼もうかな~と思ってたら、
    あっさり置いてたので即買いでしたw 早速使ってみます。

    返信削除