2013年12月21日土曜日

【昔話】クロモリロード納車といろいろ取り付け

今日のスマホ
Xperia Pro(2012年2月12日 米Negri Electronicsより購入)
P1030057.jpg

P1030058.jpg
スライドキーボード付き

手持ちのキーボード付き機種はこれがラスト。
良くも悪くもフツーのキーボード付きスマホ。
Po Boxが使えるのが利点でしょうか。

では自転車のお話。

妙に引っ張りましたが、何の事はない
納車時の写真を探してただけです
見つかりました。
職場の倉庫でコソコソ撮ってましたwww
DSC_0135.jpg
ちょっと写真がブレてます(^^ゞ 興奮で手が震えたかな?
ちょっと角度を変えてもう一枚
DSC_0136.jpg
細身のホリゾンタルフレームはかっこいいですね。
クラシカルなスタイルに、Edeluxが結構マッチしてるかも。
あ、普段使いもするので、スタンドは付けました。
ペダルは革靴でこぐこともあるので、EZRIDEをSREE C7から移植
EZRIDE組み合わせ
これですね。
雨の日も乗るので、泥除けも必須です。
sks-raceblade-long-zoom.jpg
SKS RACE BLADE LONGです。
この泥除け、ブレーキの取付部と、クイックシャフトのところに金具を付けて
P1030052.jpg
ここと
P1030053.jpg
ここですね
後は簡単に付け外し可能です
P1030055.jpg
P1030054.jpg
盗まれるのが怖いから、鍵もごついのをつけておきます。
P1030048.jpg
ひとーつ
P1030049.jpg
ふたーつ
ちなみにこの二つの鍵だけで3kgありますwww
荷物が増えた時や、ブルベも考えて、KLICKfixのアタッチメントもつけておきましょう。
P1030045.jpg
ハブダイナモとライトもばっちり
P1030047.jpg
雨中走行が続いたから汚れてる…(/_;)
P1030046.jpg
そして全体像
P1030050.jpg
えらいゴテゴテしてますね(^_^;)
あ、もう一個あった
P1030056.jpg
夏場は背中にかばんなぞ背負ってると汗だくになるので、
Carradiceのバッグをつけるために、Seatpost Quick Release Systemを装着してます。
鞄の話はまた今度にします。
では、改めてSREE C7と見比べてみましょう
P1030050.jpgDSC_0028.jpg
見る人が見れば、ジオメトリの違いとか、
ヘッドチューブの長さがぜんぜん違うとかわかりますが、
意外と違和感無いです。
少なくとも今日まではバレてませんwww
ちなみに、鍵もフル装備で重さを測ってみました。





15kg近くありましたwww
もはやロードの重さではないですね。
こんな風におもりを付けて、日々の通勤を行っております。
なお、PEUGEOTのヘッドチューブ長は12cm
まだ紹介してませんが、ドマーネは14.5cm
そしてこのFCR26は8cm
通勤用が一番レーシーwww
なんかいろいろ間違ってる気がしますwww
もちろんこいつでロングライドも行ってみましたが、
その話はまた今度。
今日は写真いっぱいにして手抜きしました。雨で走りに行けないし(/_;)
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿