2013年12月16日月曜日

Re: No title

落車から9日が経ちました。
かゆいですwww
治ってきてる証拠なんでしょうけど、結構辛いです。
しかし一度上皮が再生したら、そこからはあっという間ですね。

というわけで、リハビリも兼ねて京都をポタリングしてきました。
今日は「北摂じてんしゃ日記」のじゅんせさんとご一緒です。
じゅんせさんのブログを拝見した時、どうも生活圏が近い気がして、コメントしたところ、
なんと、同じお店でロードバイクを購入してたことが判明Σ(゚Д゚)

平日休み同士ということで、一緒に走りましょうと約束していたのが今日でした。
落車なんぞかましてしまって、今日行けなくなったら申し訳ないな~と思っていましたが、
どうやら回復したようなので、予定通りに実行しました。

きけば、じゅんせさんはまだ100kmライドをしたことがないとか。
ここは初の100kmライドと行きましょう。
木津川CRは走られたことがあるということなので、
淀川から宇治川へ、
天ヶ瀬ダムでダムカードをゲット!
宇治市内から旧奈良街道を通って山科へ
山科から三条通で蹴上へ
白川通→北山通と、京都市街地の外側をぐるっと回り、
金閣からきぬかけの路へ行き、
嵐山から桂川CRで帰るという計画。
初の100km走行ということで、ヒルクライムはなしのコースです。
どこかのおバカさんみたいに、
いきなり保津峡越えとかしてはいかんですからねwww
淀川新橋で待ち合わせてスタートします。
今日が2度めの顔合わせということで、
緊張しておって宇治まで写真はありませんwww
とりあえず宇治橋到着
宇治橋
赤いのがじゅんせさんのマドン。
おや、隣にこのブログではまだ登場していないバイクが写っていますが、
そこはスルーしてくださいwww
こいつの購入までに、まだまだいろいろありますからね。www
そして天ヶ瀬ダムまで、軽い上りです。
いいところを見せようとwww頑張ってアウターで上りますが、
久々だからか、(実力かwww)簡単に心拍が上がってしまいます。
「じゅんせさん大丈夫かな?」と後ろを確認すると、
ピッタリついて来ています
しかも息も切らしてませんよ…(-_-;)
とりあえずダムカードゲット
天ヶ瀬ダムカード
家に帰ってから撮りましたwww
ここからは市街地走行です。
宇治市内の府道7号線は、狭いのに交通量が多く、ストレスがたまります。
六地蔵駅から、北に向かい、醍醐道、旧奈良街道と走り、
国号1号にぶつかったところで昼食をとります。
すき家だったので、特に写真はありません。
その後も北上し、三条通にあたったところで左折、
蹴上に向かいます。
蹴上の手前にもちょっとした上りがあるんですが、
じゅんせさん、やっぱり平然とついて来ます。
蹴上の浄水場
蹴上浄水場
インクライン
インクライン
哲学の道
哲学の道
こうやって見るとスローピングすげえな…。
白川通
白川通
鹿苑寺入り口
鹿苑寺金閣
なお、「金閣寺」という寺はありません。
鹿苑寺の舎利殿の名前が「金閣」というだけのことです。
銀閣も同じで、あれは「慈照寺」の「銀閣」です。
ここからきぬかけの路に入り、嵐山方面に向かいます。
仁和寺
御室仁和寺
そしてようやく嵐山到着です。
渡月橋
渡月橋でいそいそと撮影準備をするじゅんせさんwww
さあ、後は帰るだけです。
帰りは逆風を覚悟していましたが、
意外やずっと追い風基調で、予定よりも早く帰宅出来ました。
淀川
じゅんせさん、苦もなく100km達成でした。
しかもパッドもついてない、フツーのズボンですからね。
きっと200kmもいけるでしょう。
次はヒルクライムだな…( ̄ー ̄)ニヤリ
あっさり負けて、ロードの1年先輩というプライドが打ち砕かれそうですがwww
最後にログです。
衛星からの日時データを拾う前にスタートしてしまったようで、
スタート時間は11月13日の午前1時13分になっていますwww
100mほどで正しい日時に変わったのですが、
100m進むのに1ヶ月以上かかったという
摩訶不思議なログが出来上がりましたwww
ちゃんと衛星キャッチしてからスタートしましょうwww

詳細を見たら、経過時間が596時間とかになってたwww
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
それから、昨日の記事に書いた美山195kmライドの写真がいくつか見つかりました。
追記で貼っつけておくんで、興味があるという変わった方はw御覧ください。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まずはリハビリライド開始おめでとうございます。
    怪我して乗りたくても乗れない状況が続くと焦りが募りますよね・・・
    ��日も早い完治をお祈りしております。
    そしていつか一緒に走りましょう!
    平日でも月曜日なら行けますよー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >住友輪業さん
    ありがとうございます!
    落車時のスピードを考えれば、この程度で済んで幸運でした。
    完治も時間の問題ですね、完治したところで、
    もともと貧弱な脚力は変わりませんがwww
    一緒に走りに行くのは望むところですが、
    私がアワイチしてる間に、住友輪業さんなら2周くらいしてそう…(笑)
    でも先の予定がわかればお誘いします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はありがとうございました。
    とうとう100km走れました。
    昨日コメント入れたつもりができてませんでした(汗)
    今日軽く筋肉痛ですww
    風がきつい中終始牽いてもらって、手信号も分かりやすく安心して後ろ走れました。
    私も色々覚えないといけないな~と思いました
    また一緒に走りに行きましょう!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >じゅんせさん
    お疲れ様でした。
    あっさり100km走れましたね。
    これからもガンガン距離を伸ばしてください。
    筋肉痛には、とにかくマッサージとストレッチです。
    後はたんぱく質をいっぱい食べてください。
    ハンドサインは慣れてないから苦手なんです(^_^ゞ
    もっとスムーズに出せるよう、私も練習しときます。
    次は山にいきますよ!\(^^)

    返信削除