2013年12月12日木曜日

Re: 私も

今日は会社の宿泊研修のため、スマホでの更新です。
なので簡単に文章のみで。

12月7日の落車から、5日経ちました。
打撲や、それに伴う筋肉の痛みはほぼ無くなりましたが、
太もも外側の擦過傷が、思ったより深く、
なかなか回復に至りません。
以前に擦過傷を負った時、キズパワーパッドを使った
いわゆる湿潤治療が効果的だった経験から、
今回もそれで行くことを決めてました。
しかし、落車から帰宅してみると、
思ってたより傷の範囲が広いです(>_<)
手持ちのキズパワーパッドでは覆いきれなかったので、
急遽別のものを購入しました。
瑞光メディカルの「プラスモイストP」です。
(スマホで撮った写真貼れません…。)
これを毎日風呂場で剥がし、
傷口をシャワーで洗い流し、
新しいのを貼ってきました。
怪我直後にシャワーで洗い流した時が
一番痛かったのは言うまでもありませんwww
正直いって、昨日まではあまり治ってる気配がしませんでした。
しかし、今日見たところ、
明らかに傷の周囲から新しい皮膚ができてきてました\(^^)/
元々の傷口は8cm四方くらいあったのですが、
今は4cm四方くらいまで縮小しています。
こうなったら後は早いはず。
人体の回復力に感動します。
早くロードバイク乗りて~。
バナーも貼れないorz
ページ内のどこかに置いてたはずなので、
早く怪我なおせと思う方、
クリックをお願いしますm(__)m

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    さすがに傷口写真は貼れませんよね。
    私もラップで湿潤治療中ですが、1円玉の半分くらい削れたのが2日で薄皮張りました。
    でもケガしてない部分がむれたりかぶれたりしてきて、化膿も少々~_~;
    あと米粒くらいなので、ラップ小さくして頑張ります。
    肘の擦過傷は、軽かったので3日で治療終了。きれいなもんです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > fairleaderさん
    私は怪我の範囲が広く、浸出液もかなり出ていたので、
    ラップだと大変なことになってたと思いますwww
    プラスモイストはハイドロコロイド製品よりも
    吸収力が高いので、怪我の初期には効果的ですね。
    液漏れを気にしなくて済みます。
    生理用品の宣伝文句みたいですがwww

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: bceaa9ab264375ac9ffa47b5ead33cc1
     私が落車したときもなかなか擦過傷が治らず、傷口が瘡蓋で覆われたのは1週間以上経ってからでした。でも、新しい皮膚が出来てきたのなら、キズが治るのも早いでしょう。
     キズが治ったら、また一緒に走りましょう!その時には、私達が付いていけるよう少しゆっくり走ってくださいね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >shinさん
    擦過傷には断然湿潤治療をおすすめします。
    今回は、結構お尻で滑ってしまったせいで、
    だいぶ広範囲を擦ってしまって、ちょっと時間がかかってます。
    治りましたら、また遠征しますので、よろしくお願いします(^^)

    返信削除