2016年8月31日水曜日

【グロ注意】水槽の砂に棲む生き物たち

※警告※
今日の記事には小さき生き物の動画が出てきます。
アメーバ的な何かとか
ダニ的な何かとか
そういうものが苦手な人は全力でスルーしていただくことを推奨しますw

ポチだけしてお帰りください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

え~、前々回の記事にいただいたコメントにノセられて
早速買っちゃいましたよこんなものを
間違えた(^^ゞ
これは女子力増強アイテムでした(^^ゞ

こっちこっち
パソコンのモニター上で見ることの出来る顕微鏡です。
6000円程度の安物なので、それほど期待はしてませんけど。

これでお肌の状態をチェック…ではなく、
水槽の底に潜む謎の生き物を調べてみます。

中身はこんな感じ

ちゃんとLEDもついてます。

倍率は20~200倍と書いてますが、倍率とフォーカスが一緒になっているので、
ガラス(5mm厚)越しにピントが合うのは35倍付近だけでした。
まあこのサイズで別個に制御するのは望み過ぎでしょう。

では早速、まずは底の溶岩砂のあたりを

うむ、線虫的な何かやカワコザラガイ、ミジンコ的な何かが蠢いてます。

続いて沈澱槽の浮泥

うっひょ~
ザ・微生物って感じのアメーバ的な何かがウニョウニョしてますw

初期設定のままで、うっかりVGAサイズで撮影してしまいましたが、
最大解像度で撮影すれば、モニター上ではもっと大きく見ることが出来ますね。

新しいおもちゃを手に入れて喜んでる私に良かったねのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あ、「こんなの撮ってみて」とか
「映ってる生き物は○○だね」とかコメントくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿