2016年8月3日水曜日

関節がどれだけ曲がるか測定してきました

え~、交通事故に遭ってから半年。
先月末で、一応治療終了となりました。

もちろん、事故前の状態に戻ったわけではありません。
胸椎なんかは、中央部が凹んだ状態ですから、
完全に元通りになるのは不可能でしょう。

かと言って、保険屋さんも一生私の治療費を払うわけにもいきません。

なので、だいたい事故から半年くらいで
「症状固定」と言って
「これ以上治療してもあまり変化は無いよね~」
という事にしてしまうのが通例です。

その時点で治りきっていない部分があれば、
「そこは慰謝料でなんとかしてくださいな」
ということですね。


で、今日はその後遺症の診断書を作るために、
関節の可動域測定をしてきました。

結果、
背骨のねじりが全然できなくなっておりました\(^o^)/

右にねじるのはまだましなんですけど、
左にねじるのは、一般人の半分しか動きません。
長いコルセット生活で、筋肉まで固まってしまったようです。
ストレッチも恐る恐るしかしてませんでしたし。

あとは、診断書もらったら弁護士さんにおまかせです。
あんまり長引かせたくないな~。

で、も一つ。

先日、近場の公園にポケモンしに行ったんですが、
いろいろアイテムを取れる「ポケストップ」ってやつがあちこちに設定されてます。

モニュメントやら変なオブジェやらに設定されてるのが多いんですけど、
中には文化的なものに設定されていたりも…






いくつ読めるかな?(笑)

ポケモンやってなかったら、こんなところにこんな歌碑があることは一生知らんかったでしょう。
何だゲームも勉強の役にたつことがあるんですね( ´∀`)

ただ、ここの歌碑、
時代も季節も詠まれた場所もてんでバラバラ。
何かしらこの場所に由来があるかというと全然関係なしw
どんな基準で選ばれたのか、さっぱりわかりませんでした(笑)

まあ一応こちらに解説があるので、興味のある方は読んでみてください。

ポケモンもいいけど、運転しながらはやっちゃダメよ、のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿