2016年8月25日木曜日

オリンピックが終わって通常営業開始

日本人選手たちが大活躍だったらしいリオオリンピック。

実はさっぱり見ておりませんでした(-_-;)

昔はもっと見てたんですけどね?
なんか北京のあたりから全然見なくなっちゃいました。

海外サッカーとサイクルロードレースという、
毎年行われているスポーツを見ることに慣れてしまって、
4年に1回のスポーツを見ることにアジャストできてない気もしますし、
地上波(主に民放)のろくでもない実況を聞きたくないからという気もします。

それよりなにより、我が家には
NHKを見るための受信機が存在していないので、
そもそもNHKが見られないというのが一番大きな理由だったりしますwww

あと、自分が見たい競技じゃなくて
放送局が見せたい競技しか見られないというのも気に入りません。
もうスポーツは専門チャンネル・多チャンネルで見る時代だと思うんですけどね。
東京の時はスカパーが放映権とってくれんかな…。
それかオンデマンドがもっと充実するのかな?

そんなひねくれ思考により、オリンピック期間中はスポーツ観戦のオフシーズン。
プレミアに続き、リーガとブンデス、そしてブエルタも始まって、
再びスポーツ観戦スイッチが入りました。
家にいる時は、常に何かの録画を見てる状態ですw

そして、現在開催中のブエルタですけど、
いつの間にかツールと同じサイト&アプリができてました。
これはWebの方ですけど、現在の逃げ集団やプロトンの位置関係、
各集団にいる選手の名前などをリアルタイムで確認できます。
移動中や仕事中など、動画までは見れないけど展開を把握しておきたい時には便利です。
上手に活用して、楽しくブエルタ観戦をしましょう。

場合によっては、録画とオンデマンドを駆使して2つ同時観戦とかしてる忙しい私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿