2016年8月11日木曜日

これが保険会社のいちゃもんってやつか( •̀ㅁ•́;)

お盆休み?なにそれ(?_?)
という仕事について久しいきっちです。

今日が祝日ということもほとんど意識してませんでした。

ま、今更カレンダー通りの仕事についたところで、
月曜から金曜までの5連勤に耐えられそうにないんですがw

さて、つい先日のこと。
突然病院から電話があり、
「レントゲン撮影するので、今日か明日来れますか?」
などという緊急なお話。

ナンジャラホイと思いつつ、仕事の調整ができたので病院へ。
そしたら、レントゲンだけじゃなくて何故か骨密度も測定。

「なんで急にこんな測定したんですか?」
と聞いたら、
「保険会社から測定してくれと連絡があった」
とのこと。

更に聞くと
「骨折したのは事故が原因じゃなくてきっちさんの骨がもともと弱かったからじゃないですか」
と言いたいがために骨密度測定を依頼してきたらしい(゚Д゚)ハァ?

ちなみに、結果は同年代平均の94%の骨密度ということで、
およそ事故との因果関係を解消できるようなものではありませんでした( ´∀`)

で、そんなしょ~もない申し出をしてきたことに、院長先生が怒ってましてw
「骨折が事故によるものなのは間違いないし、ちゃんと後遺障害認定取れるように診断書書くから」
と言ってくださいました。
いらんこと言った保険会社m9(^Д^)プギャー

ま、結果として骨はそれなりに丈夫なことがわかったので安心しました。


山の日くらい、仕事前にヒルクライムしよう
とか思いながらいつものようにぎりぎりまで寝てた私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿