2016年10月26日水曜日

カメラ担いでポタリング

先日の日曜の話です。
前日にミニベロでザ・ファームなんか行ったもんだから脚がパンパン(;´Д`)
山登りはしないで、平地クルクルで回復させましょか、
てなわけで、ひっさびさにカメラ担いでポタリングに出かけます。

若干曇りがちで光量が心配でしたが、敢えてのDP3Merrillで行きます。
よく見たら最後に使ったのは昨年9月www
買ったなら使えよw

あ、フォローのためにXQ1も持っていってますよ。

北風ぴぃぷぅだったので、河川敷に行くのもやめて西国街道へ。
これぞ正しいポタリングです( ー`дー´)キリッ
いちいち無駄に足を止めて、写真を撮りながら進みます。

どうでもいいですが北摂難読地名の1つ
「耳原」と書いて「みのはら」と読みます。よめねーよ。

西国街道といえばこれ
一里塚のお堂。
現存しているのは芥川のこれと梶原の2箇所のみ。

当然梶原のも撮影…のつもりが、
排尿の危機に晒されたため、うっかりスルーwww

しかも、切迫しながら向かったコンビニが
改装のため閉鎖中www
いや~やばかったやばかった(笑)

お約束の桜井駅跡の楠木親子像はしっかり押さえ、

なんかよくわからない写真を撮りつつw

長岡京市へ
調子八角交差点。高速やら新駅で激変した交差点です。
名前の由来は調べたけどよくワカンネw

このあたりで、道なりに走ると「新」西国街道になっちゃうんですが、
わざわざ旧道に入るとこんなものが
JR長岡京駅はかつて神足駅だったわけですが、
なんと公民館の前にかつての看板が立ってます。
なかなかシュールな光景w

この先にも石碑

この辺には、旧街道由来っぽい交差点名が多いです

ここもそう、五辻とか、いかにも街道っぽいですね。

そして、向日市内で西国街道と物集女街道に別れます
ここを直進で、物集女街道→桂街道とつないで嵐山にいけます。
西国街道は右方向へ

すると桂川にぶつかります
北方向を臨む。ものすげー北風でこれ以上北上する気が失せますwww
しかもなんか雲行きが怪しいしw

桂川CRに下りて、とりあえず南下します。とある目的地を目指して。

すると、途中でススキが群生しているのを発見
近くまで下りられそうだったので、わざわざ下りていって適当にパシャパシャ


いっぱい撮った割には使える写真が少ないw ほんとセンスねーな(-_-;)

こんなことをしてるので、いくらも走ってないのにもうお昼ですw
では狙っていた昼食場所へ、というところで、ネタもないので無駄に次回に続きます。

写真貼り付けてごまかしてやがる!のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿