2016年10月23日日曜日

自転車はロードバイクだけじゃないですよ

週末休みになった割には、お寝坊さんが災いして結局ぼっちライドばかりのきっちです。
会社ではあんなに眠いのに、家に帰ると目が冴えるのはなんででしょ(?_?)

そんなわけで土曜日の話です。
誰も信じないと思いますが、実は私、毎週おはみのに行こうと思っていますw
ただ単にお布団峠に阻まれているだけです( ー`дー´)

土曜日もやはり起きられず。
しかもベランダのメダカに餌やりに行ったらけっこう寒いじゃないですか…。
秋冬モノのサイクルウェアはクローゼットの奥底です。

一旦着替えはしたんですが、
「やっぱや~めた」と普段着に再着替えwww

しかし、折角の週末、全く運動しないというのもはばかられます。

つまり普段着で乗るような自転車に乗ればいいわけですね(#^^#)
こういうときのために無駄に何台も自転車を持ってるわけですよw

さてどこに行きましょう?
ここ数日、園芸店やらホムセンの園芸コーナーやら100均の園芸コーナーに行くのが楽しいので、
まあそんな感じで出かけましょう。

で、最初についたのがここ
ユニバーサル園芸www
ミニベロなのになぜ登るのかwww
変に頑張っちゃったので足パンパンです(;´Д`)

いえね、観葉植物やら多肉植物やらを調べてるうちに
「ハオルチア属」というものを知りまして。
これがまたどえらくかわいくてきれいなので欲しくてたまらなくなったのです。

一旦欲しいと思ったら止まりませんw
恋が走り出したら止まらないらしいですが、
私の物欲も走り出したら止まらないのです。
そう、ミニベロでヒルクライム行っちゃうほどにw

で、300円ちょいでこんなものを買いました
アロエの仲間らしいんですが、葉っぱの先端が透明になってるんです。
これが光に透けてたまらなくキレイです(*´Д`)ハァハァ
自生地では、この透明部分だけを地上に出して、ここから光を取り込んで光合成してるとか( ゚д゚)
植物の世界も奥が深いですね。

あとは、ホムセンやら100均やらで、おしゃれ容器とか植え込み材料とか買って帰りました。

30キロちょっとしか走ってないのに、お家に帰るまで4時間以上かかってますw

あ、そうそう。
彩都のど真ん中を走るモノレール沿いの道ですが
見にくいですが、下の標識の通り自転車は進入禁止です。
ここを走る場合は、歩道を走るようにしましょう。
たまに車道を爆走してるロードバイクを見かけます。

スニーカーにフラペで走ったら足にマメができちゃった私に励ましのクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿