2015年11月23日月曜日

ポンプ探し

それは、もう一月以上前のこと…
ソロライド中に山の中でパンクして泣く泣く押し歩きで下山した事がありました。

その後、パンクしたドマーネは、しばらく妻の実家に放置した後、持ち帰り

スズカのために、タイヤとホイールを替えて試走に…

あれ?

付けてたはずの高級ポンプがないぞ?

↑これの白いの
この時点では、車載するときに外して、トランクにでも転がってるんだろう、と思ってました。

しかし…

トランクにもなし…
家にもなし…
これは…

ここに置いてきたか…?(-_-;)
軽いパニック状態だったから覚えてない…(-_-;)
不法投棄の罪に問われたらどうしましょうwww
なんか取りに行くのも微妙にダルい…
行ったところであるとは限らないし…
ポンプ取りに行ってまたパンクしたら嫌だし(笑)
というわけで新しいの買いました(笑)

トピークのロードモーフ、ゲージ付。

はっきり行ってデカイですが、
ぼっちライドが多い私は、より機能を求めるべきだという結論に達したうえでの購入です。
ほぼフロアポンプみたいなもんですから、トラブル時でも大分楽でしょう。
この通り

エアゲージが付いてるのがポイント。
手でグニグニしてもよくわからないので(^^ゞ
これ単体では、ボトルケージとの共存が出来ません。
かと言って、フレームにバンドで巻きつけると傷が付きそうだったので

別売りのホルダーも購入。

TPD-2Cという型番です。公式の対応機種には含まれてませんが

ネットで「イケるよ」と書かれてたのを信じて購入。
見ての通りピッタリ装着できます。
これからはこのゴツいポンプを持って走ることにします。
あ、新しいのを買ったとはいえ、高かったLEZYNEのポンプはちょっと惜しいです。
宇治から笠取を越えて大津へ、
または大津から笠取を超えて宇治へ
という、宇治川ラインがあるのに敢えてキツイ思いをしたい変態さんがいれば、私のポンプ探しておいて下さいwww
お礼に藤村で甘いものでもごちそうしますからwww
「自分で探しに行けよ!」と思うあなたも、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 7c75d66c6cdd272e847d465a73af39ff
    はじめまして、Biwako Cycling のDaichiといいます。
    今日、きっちさんのポンプを探しに笠取を登ってきました!
    写真の看板周辺を10分ほど探してみましたが、
    残念ながら見つけることが出来ませんでした(>_<)
    スミマセン(^^;)
    あっ、ちなみに「変態さん」ではございませんので、、、

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >Daichiさん
    えっ…本当に行ってくださったんですか…。
    あの…なんかスミマセン…。
    まあ、もう一ヶ月以上前のことですから、そりゃ無いですよね。
    わざわざありがとうございました。
    お礼はいずれ…。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 7c75d66c6cdd272e847d465a73af39ff
    家の近くで、練習のついでに行ってみただけなので、
    気にしないでくださいね。
    いつか機会があれば、ご一緒にライドお願いします(^^)/

    返信削除