2015年2月5日木曜日

Re: タイトルなし

先日、職場に新人さんが入ってきました。
雑談の中で、私がロードバイクに乗っているという話になったら
「あのブレーキついてないやつですか?」
…(´Д`)ハァ…
私、会社でこの発言されたの3回めですよ。
未だに、一般の人の認識ってこんなもんなんですね。
なんだかがっくりきました(;´д`)トホホ…

では気を取り直して本題です。
冬の時期、末端冷え性の私にとって手足の防寒対策は大事です。
この冬から、ハクキンカイロを下腹部にセットして、循環する血液を温めることにより、かなり手先の冷えは解消されました。
しかし、足先の冷えについては、もう少しナントカならないかな?というところ。
指が無くなったかのような冷えはおさまりましたが、それでも冷たいことには変わりません。
つま先用の発熱ソックスや


評判の高いミズノのブレスサーモ靴下を買ってみたりしましたが

いかに保温性や発熱性のあるソックスにしたところで、外気の侵入を防げなければ意味がありません。

もちろん、シューズカバーはつけていますが、そもそもロードバイク用のシューズは通気性抜群の作りになっています。
例えるなら、夏用の指切りメッシュグローブの上に、オーバーグローブを付けているようなもの。
それでは効果も半減ってもんです。
というわけで、いつものパターン(笑)
「冬用シューズを買っちゃえばいいじゃないかwww」

ういぐるさんより到着です。
開封

冬用シューズといえばノースウェーブですよね。
じゃじゃ~ん

Northwave - Fahrenheit GTX です。ゴアテックス使用とかなんとか…。
30%オフで、自分のサイズがあったので購入。
今、商品名確認のために見たら35%オフになっててヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなりましたが、
よく見たら私のサイズは無くなってましたwww ギリギリ買えたわε-(´∀`*)ホッ
さて、こちらの商品、写真見ただけではベルクロ2本だけで止めると思ってました。
ちょっと固定力とがどうなのかな?と。
でも

ちょっとわかりづらい写真ですが、ベルクロをめくるとコードで締め付けるようになってました。
シューズカバーとシューズを一体化させたような作りですね。
早速お試しライドに…の前に
クリート買わなきゃwww
でもどっちにしましょう?
ドマーネはSPEEDPLAY、PEUGEOTにはXpressoがついてます。
使用頻度はドマーネのほうが高いですけど、SPEEDPLAYの高いクリートを二セットも運用するのも…。
ここはお安いカフェクリートにしておいて、どうせ日の短い冬場はロングライド出来ないですから、寒い時はPEUGEOT号で出かけることにするのもアリですかねぇ。そしたらPEUGEOTさんの出番も増えそうですし。
そしてドマーネはオーバーホールに出すとか。
ああ、そうそう。私はSPEEDPLAY専用シューズを使ってるので、
これにSPEEDPLAYのクリートを付けても、アダプターの分サドルを上げる必要があるんでした。
というわけで、こいつはPEUGEOT用シューズに決定です。
安く済んで良かった(笑)
年明けから散財が止まらない私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがっす(。≧ω≦)ノ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ、冬用シューズですか!
    私は未だあの「軍手カバー」でやりくりしています。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    でも物欲にはブレーキついてないですよね?←ウマイ\(^o^)/

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >meuさん
    あなたもシューズごと買い替えてください。
    もちろんスピードプレイ専用シューズね(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >つきいちさん
    たまたまセール品を目にしてしまいまして…(^^ゞ
    とにかく末端が冷えるので、これは必要な投資です( ー`дー´)キリッ

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >ダイズさん
    言われてみれば…(;´Д`)
    …い、いや、ブレーキありますよ。
    「口座のお金がなくなる」というブレーキがwww

    返信削除