2015年2月11日水曜日

Re: タイトルなし

今日は祝日でたまたまおやすみでしたが、
当然のように拉致られて、妻の実家までwww
運転に影響するからと、朝練@つきいちさんにも行けず(´Д⊂グスン

ちょっと早いですが、雛人形も飾ったった

引き取れと言われてるんですが、こんなもんマンションのどこに飾れというのか…。

そして、妻の亡くなった父は鉄道模型のビルダーだったのですが、





微妙な作品が残って困ってるようです。
一応フルスクラッチビルダーだったので、ほとんどが真鍮板から起こしたもの。
そういう意味では、世界に一つしかないものなんですが…。
簡単なレイアウトでも自宅に組もうかな…。

お雛さんを飾った後は、みんなでランチへ

瀬田川沿いにあるJill River Side Clubさんへ
まずはスープを

温まる~(#^^#)
今日はオムライスにしました

足りないwww
この後、私だけ新福菜館石山寺店へw
写真は忘れましたが、肉増し中華そばをペロリ。
そして何故か晩御飯もラーメンwww

茨木まで戻ってきて、GAGA中村商店の鶏塩そばをいただきました。
「ぱど」に500円になるクーポンがついていたので…。
最近ラーメン食いすぎです。人類じゃなくて麺類と言われるくらい…。
これだけじゃなんですね(ーー;)
そうそう、昨日の記事には多くのアクセスをいただきましたが、
いただいたコメントに「巻き脚を意識し過ぎたらふくらはぎが攣りました」というものがありました。
確かに「巻き脚」と書いちゃうと、「膝を曲げる」意識が強くなっちゃいますよね。
ペダリングのコツは、なるべく「大きな筋肉を動かす」ことなので、
ふくらはぎに負荷をかけるのはあまりよろしくありません。
というわけで、巻くのではなく「後ろに蹴る」イメージがいいと思います。
その名の通り「バックキック」というトレーニングのイメージで。
画像検索してみます

四つん這いから、片足を上の方に伸ばしていく運動ですね。
この運動で「大殿筋とハムが動く」感覚を覚えて、ペダリングの時にそれを意識することで違ってくるはずです。
筋肉は、意識の持ち方で使えたり使えなかったりするようなので。
これだけ食べても、何故か体重が増えない燃費の悪い私に応援のクリックをwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    補足記事ありがとうございます!
    今朝、早速試してきましたw
    ハムと大臀筋で後方へ足を流す感じですね。
    難しいですが、継続して練習してみます^_^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >いなばさん
    出来てもいないのに、偉そうに書いて心苦しいですが…(^^ゞ
    何か気がついたことがあれば、お知らせいただけると私も勉強になります。
    正しい身体の使い方ができれば、故障もしにくくなると思うので、これからもあれこれ考えてみます。

    返信削除