2013年11月26日火曜日

Re: やらかして~

時間ができたので…。さっきの続きです。

友人のmeuから、「チャリで日本海に行ってきた」などという変態とんでもない話を聞かされ、
さらに「ロードはいいぞ~、クロスもいいけどロードは世界が広がるぞ」ときたメールに、


「え~ロードはまだいいわ~、カメラとか天体望遠鏡とか買って、金もないし」
と返事。
何を買っているんだか…

それはともかく、私が
「○○だし、別にいいわ」とか言ってる時は、
すでに欲しくなってる証拠です(笑)
しかも「まだいいわ」とか言ってるし。
「もう買ってるやん」と何度言われたことか…。

まあ、こんな返事を送信したそばから、検索開始です(笑)
この時点で考えていたこと
1.人と同じのはヤダ(マニアックなメーカーがいい)
��.アメリカよりヨーロッパが好き

この2点。
あと、最初のうちは10万以内で収まらないかな~と思ってました。
なので見ていたのは FELT SCOTT BH あたりのアルミモデル。
コンポの違いとか、コンポのメーカーとか、全然わからずに見てました。
(なぜこの時点で調べようとしないのか…。)
そんな中、どこかの通販サイトで見つけたのが
PEUGEOT(プジョー) CR02 でした。
プジョーCR02
実はわたし、メーカーとしてのプジョーが大好き。
自動車メーカーの名前が付いている自転車は、
大体がライセンス売りの粗悪な自転車ということはこの時知っていましたが、
プジョーはそもそもの始まりが自転車メーカーです。
まあ今のプジョーサイクルは厳密にはプジョーサイクルではないことは後日知りましたが、
見事に当時の私のツボにはまったのです。
ちなみにこのCR02、おねだんは定価で約17万円。
自転車にかける値段とは(当時)思えませんでした。
(今は30万くらいでも安っ!て思っちゃいますがwww)
こんな感じで、多分誰かに背中を押してもらいたくて(笑)
meuと飲みに行きました。そして聞きました
「こんなん見つけたんだけど」(と、CR02のページを見せる)
「おお、カーボンでカンパでこの値段か、めちゃめちゃいいやん」
ナイス後押し(笑)
もうこの時点で購入はほぼ決定です(笑)。
しかし、もう一つの関門があります。
そう、妻です。
さすがにSUB40のようなことはできません。
はたしてどうするのか! つづく…
と思ったら、続きません(笑)
あっさり購入許可が出ました(笑)
え、いいの?と聞き返したくらいです。
即注文しました。
納車まで2か月待ちました_| ̄|○
さあ、ウキウキロード生活の始まりです。
でもその前に、サイコンやらペダルやらでもいろいろやらかしてますので、
次回はその辺のお話を…。
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 80d07e0c8feed5fcd9c0072b281a346f
    欲しくなったらすぐに買える甲斐性が凄いですわ。
    その~天体望遠鏡は今はどうなっているんでしょうか…。
    アイソン彗星見ました?
    でも、納車まで2か月よく待ちましたね(笑)。
    まさかその間にもう1台買ったとか(爆)。
    やらかし話、楽しみ~♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >じょにおさん
    去年は臨時収入があったので、衝動買いに拍車がかかっていました。
    おかげで今は貯金がすっからかんです(マジで)。
    冬のボーナスまでチューブさえも買えません(T_T)
    天体望遠鏡は今でも大活躍です。今は木星が早い時間に上がってくるようになったので、
    天気のいい晩はベランダで木星のシマシマを見てニヤニヤしてます。
    自転車ネタが尽きたら、天文ネタでつなぎます!
    納車までの間は、SUB40に乗り倒してました。
    さすがにもう一台は…(笑)

    返信削除