2013年11月22日金曜日

思い出記事です。
さて、SREE C7を購入して、通勤で乗っていたわけですが、
せっかくのスポーツバイク、どこかに行ってみようと思い立って、
白羽の矢をたてたのが見山の郷
以前に車で行ったことがあって、おいしいジェラートがあるのは知っていたので、
「自転車で行ってジェラート食べたら美味しいだろうな~」と、軽い気持ちで出発しました。

この頃はルートラボの存在を知らず、事前にルートの傾斜を調べていなかったために、
住宅街にある激坂に挑戦する羽目になってしまったのです。
ちなみにこの時は乗り始めてわずか2ヶ月。もちろんフラペにスニーカーです。

なんと走行ログがありました。「もうガーミン買ってたんかい」と過去の自分にツッコミw

あと500mくらい頑張れば上りは終わったんですが、心が折れちゃいました。
この頃はまだ心拍計は持っていなかったんですが、持ってたら素敵な心拍数を記録したことでしょう(笑)
もうインナーローまで落としても全然進みません。フロントはトリプルのインナー、多分30Tくらい。
リアも多分32Tくらいだったでしょう。30-32Tですよ、もうギア比は1もありません。
ペダル1回転でタイヤが1回転しないという軽さ。それさえも回せませんでした。
いや、回せはするんですが、あまりの進まなさに(笑)心が折れるんです。
しかも大体8%くらいの傾斜が、1kmくらい直線なんです。
遥か先まで(イメージ)続く坂道、トラウマものの思い出でした。
さて、この途中で引き返してしまった苦い経験から、もっと軽い自転車が欲しくなりました。
そこでロードに走ってしまえば良かったのに、何故かもう一台クロスバイクを買ってしまったという…。
その話はまた次回。
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ開設おめでとうございますm(_ _)m懐かしい話題満載ですな。そしてブログの名前もナイス(笑)
    半分自分の歴史も入りそうなので期待してます(*^^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    コメントありがとう~
    ブルーハーツのファンサイトと間違われそうだが(笑)
    まあ、あまり期待せず読んで。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うん、じゃあ期待しない

    返信削除