被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに、
1日も早く日常に戻れることを願っております。
さて、雨が降ると普通の人はロードバイクに乗りません。
だっていろいろ危険ですから。
なので、ライド企画やらイベント参加するごとに雨が降ってる印象の人は
「雨男」
とか
「雨神」
とか言われて人権もないかのようにとことん蔑まれ虐められ苛められ弄られ反論も許されずすべての責任を負わされて可愛そうなことになります。
義務教育で真面目に気象の授業を聞いていれば、
一人の人間に雨を降らせる能力なんかないことくらい簡単に理解できるのに、
雨のせいで楽しめない怒りをどこかにぶつけたいガキどもは、
反撃できない弱い人間に雨男と言うレッテルを貼ることで生贄にして
自分の溜飲を下げています。
小学校とかのイジメの構図と一緒ですね。陰湿極まりないです。
そんな中、一月ほど前に、iOS用のこんなアプリがリリースされました
GPSデータと雨雲レーダーを連動させて、
全体平均との差によって雨男か晴れ男かを判定するようです。
移動中=お出かけ中という考えからか、
同じ降水量でも移動中に降られたほうが係数がでかくなるあたり考えられてますな。
なお、今の私はといいますと
やや雨男寄り。
ま、ユーザーが多そうな関東が空梅雨で、
なおかつここ一週間は降られっぱなしだったのでやむを得ないでしょう。
ひとつだけ注文つけるなら、
自宅の場所だけ指定して、そこは降水量の積算から外してほしいです。
土地によって年間降水量は違いますから、
雨が多い地方の人が自動的に雨男判定されてしまうのはいかがなものかと。
豪雪地帯とか冬は3日に2日は何かしら降ってますからね。
ご意見として出してみようかしら。
後は、早いとこアンドロイド版を出してほしいです。
とりあえずiPhone持ってる自転車乗りは今すぐインストールしましょう。
なお
こんなお褒めの言葉はいりません(-_-;)
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿