2018年7月16日月曜日

猛暑の中、VR動画とやらを撮影に

もはや最近は週1更新がやっと…(;´Д`)

趣味のブログを長く続けるのって大変ですね。
無限に金が湧いてくれれば、買い物で凌ぐんですがw

というわけで、ネタを作るために走ってきたですよ。

今日のネタはこいつ
またもヘルメットにカメラを付けるスタイル。

前から持ってたPIXPRO SP360ですが、
あれは360度とか言いつつ、下半分が映らないというあたりがちと残念。
メットにつける角度(ていうか首の角度)をちょっと間違えると、
前とか後ろとかうまく映らないことがありました。

そこで新兵器




ELEPHONEとかいう怪しい中華メーカーの全天球カメラです。

全天球カメラといえばリコーのあれとか有名ですが、
メットに付けられるタイプはそれほど種類もなく、
しかもやたらと高価なイメージ。

こいつは1.5Kくらいですから、お試しには最適。

しかしこういう購入記録もツイッターで呟いて終わってしまってるので、
ツイッター始めるとブログはおざなりになりがちですね。
私だけかもしれませんけど。

というわけで、灼熱の淀川河川敷で撮影した動画を御覧ください。

パソコンからだとドラッグでぐるぐる。
スマホからだと、スマホをあちこち向けるとそれに合わせて変わるはずです。
また、VRヘッドセットとかお持ちでしたら、
それ用のモードにも切替可能みたいです。お試しあれ。

なお、重みに首が耐えられたのは5分位でした(笑)
せめて鈴鹿サーキットの一周くらい耐えられるように首を鍛えますw

などなど、撮影しつつモニグロさんへ

入店直後はマジで頭痛がひどく、多分熱中症の初期症状。
今日くらい暑いと、口から飲んでるだけでは追いつかないですね。
頭からぶっかけないと、汗だけでは体温を下げきれないようでした。

ガーミンさんの気温もこんなんでしたし
体温より気温のほうが高いわけですから、そら熱中症になりますわな(;´Д`)

そんなログ

もう少し暑さに慣れないとやばいです。
ていうか、夏は早起きして早朝に走ろうな(笑)

無事に帰宅できてよかったねのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿