2018年7月23日月曜日

食事改善でコレステロールも改善

先日、健康診断がありました。

外見は痩せて見える私ですが、
肉…というより脂大好きな食生活のせいで、
ここ数年ずっと高脂血症と言われてきました。

昨年とうとう
「これ以上改善しなかったら服薬やで」
と脅されたので、
健診1週間前から付け焼き刃の対策実施w
↑遅いよwww

・牛乳の代わりに無調整豆乳
・肉はやめて魚
・海藻多め
・野菜も多め
・貝も食べる
・豆も食べる(毎朝納豆!)
・毎日…は無理でしたが3日に2日はローラー20分ほど(これだけ2週間前から)

さて、このギリギリ対策の結果は!?
・総コレステロール 237→220(基準1ポイントだけオーバー)
・悪玉コレステロール 152→136(クリアー
・善玉コレステロール 76→70(これは増えても良かったんやけどな
・中性脂肪 72→60

とまあ無事に改善いたしました。
ちょいと食いもんに気ぃ遣えば楽勝ですね( ´∀`)

ご褒美に健診後の晩飯

今日の昼飯

いや元通りになるやん?のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ま、酒を一滴も飲まないのでそこまで不健康にはならんでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿