2017年4月16日日曜日

海津大崎の桜~中編~

ところで金曜に琵琶湖岸を走ってて気が付きましたが
ところどころこんなラインが引かれてました。
どうやら、しまなみ海道のようにビワイチルートをこのラインでつなぐつもりのようです。
こういうのがあると、初めての人でもわかりやすくていいですね。
旧賤ヶ岳トンネルとか、塩津の迂回路とか。

ただ、反時計回りだけが推奨ルートのようで、基本的に時計回りルートには何も引かれていませんでした。
まあ、ビワイチは反時計回りが基本ですし、安全性も高いですし、わざわざ奥琵琶湖パークウェイのために時計回りする人もいないでしょうし、
でも、逆回りにもラインひいてほしいなと、ちょっとだけ思いました。


まあそれはともかく海津大崎です。
平日ですがなかなかの観光客の数。

桜並木の下を走りつつ動画を撮ったので御覧ください。
マウントの関係でちとブレが気になりますがご容赦をm(_ _)m




そして本当の海津大崎に到着。
途中から渋滞してたんで引き返そうかと思ったんですが

いや~、この風景見ずに帰ったら後悔するところでしたわ。
上がDP3、下がDP1+ワイコンです。

自転車も入れて撮ったんですが
中央のオッサンがカメラ目線なのがヒジョーに気に入らないwww

サドルでオッサンの存在を消去してみるw
スパルタクス感が欠片もねぇwww

左手の芝生の方はこんな感じ
ほぼ満開で、いい時期に行きましたね~( ´∀`)

ちなみにGoogleフォトが勝手に加工した写真がこちら
なんか風景画っぽくなってますw

なお、撮影してるのはこんなスタイルのオッサンですw
不審者www

さ、桜も堪能したので帰ります。
渋滞やら、ちょこちょこ足を止めての撮影やらで、
この時点で予定より1時間遅れてますw

来た道を素直に引き返しておけば良かったのですが、
帰路に選択ミスをしたことで、このあと地獄を見ることになります(;´∀`)

続きはまた後日。

写真が綺麗と思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿