2017年4月15日土曜日

桜を見にびわ湖へ行こう~前篇~

さて、昨日はお休みを取って琵琶湖まで走りに行ってまいりました。

と言って、事前に計画していたわけではありません。
ホントは背中の凝りがひどすぎたので有休を取ったんですが、
前日、仕事帰りに寄った鍼が殊の外効いて、
なんか翌日は行かなくても良さ気な感じ。

折よく?娘が滋賀で合宿だとかで、できれば送ってやってほしいとのこと。

ふむ、何やら海津大崎の桜も見頃のようですし、
ここは自転車も積んでいってサイクリングと洒落込もうではないですか( ´∀`)

問題は、どこに車を置いてスタートするか。
大津で娘を下ろすのが9時ころ。
最近ロングライドもしてないですし、
せいぜい100kmくらいにとどめておくべきでしょう。

となると、彦根くらいに車を置いて、
そこから海津大崎まで大体50kmくらい。
往復100km
休憩込みで平均20km/hとして往復5時間。
大津から彦根まで大体1時間ちょい。
まあ15時半には車に戻れるかな~

…などという甘いプランニングでスタートしました。

そしてなんとなく止めた駐車場が彦根より10kmくらい南だったのですが、
往復20kmの違いくらいまあなんとかなるでしょ、とそのままスタート。
行きは向かい風でしたが、まだ元気ですし、
帰りは追い風でペースあげられるぜ~
と、これまた甘い予測。

道中で桜並木を見つけては



せっかく担いできた重いカメラを活かすためにパシャパシャ
さすがはDPMerrill
桜の花びらの解像感がハンパねぇです( ´∀`)
PCモニターでドットバイドットで見るとサイコーですわ( ´∀`)

そして行きは大したドラマもなく海津大崎に到着

スマホのヘボいレンズとちっちぇ~撮像素子では絶対撮れない写真( ´∀`)
腸脛靭帯炎になってでもカメラ担いでいった甲斐があるぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というところで、時間も遅いし、GoProの写真を取り込んでないことに気づいたので、続きはまた明日。

昨夜とった的確な処置のお陰で膝の痛みが治まってホッとしてる私に応援のクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿