2013年12月5日木曜日

Re: タイトルなし

ちょwwwまだあったwww
スマホその2
右上のやつとか、NOKIAのWindows phoneですね。日本で何人使ってるんでしょう?

さて、2012年7月の話です。

5月末にロードバイクを注文したワタクシ。
納期は7月末頃とわかりました。
もう楽しみで仕方がありません。
そんなところにmeuから納車記念ライドの提案がありました。
我々は高校も大学も一緒なのですが、その母校をめぐり、
更に共通の知人の家に押しかけるという計画です。
予定ルートの総距離は100kmオーバー。
はたして初めてのロードバイクでいきなり走れるものなのでしょうか?
これは
その前に100km走ってみなくてはいけません。
嫁に内緒で購入したSCOTT SUB40
嫁の購入許可をもらって発注したPeugeot CR02が来てしまえば、
残念ながら居場所がなくなってしまいます。
すでにロード納車後知人に譲ることが決まりました。
最後の花道を飾らせてやらねばなりません。
目的地はまた嵐山wにしました。
帰りは知ってる平坦路を帰りたかったからです。
ただし、往路が前回とは違います。
茨木市から北部の峠を越えて亀岡市へ。
そこから嵯峨越畑を通って保津峡へ。
保津峡から嵐山へ抜け、桂川→淀川とつないで帰る。という計画です。
この時点で亀岡まで行ったこともないです。
なのになぜ亀岡から更に山越えのルートなど選んでしまったのでしょう?
そこに山があるから(笑)
まあこれは冗談ですが、この頃から、私は往復で同じルートを走るのが嫌いでした。
「きた道帰ってもつまらんやん」と思うからです。
そんな感じで選んだこのルート。
高低図はこのようになっていました。
100kmライド高低図
最初の山は亀岡への山越え。
そして2つ目の山が保津峡への山越えです。
保津峡への上りはかなり厳しそうです。
それまで何度か上った山よりも、更に100mほど上らなくてはいけません。
ところで、図の丸で囲ったところに、ちょこっと突起があります。
この突起、ルートラボでは大した出っ張りに見えませんでした。
(そもそも図の縦横比が違うので、ルートラボでは坂が楽に見える罠)
家に帰るまで気が付かなかったのですが…。
さあ、出発です。
家を出たのは朝の9:10。
出るの遅すぎです。
今ならもうちょっと余裕を見て出るんですが、
正直山越えの100kmをなめていたとしか思えません。
まずは府道110号線を、青々とした棚田を横目に走ります。
110号棚田1
110号棚田2
先は長いので、ゆっっっっくり上ります。
ちなみにこの時の登坂タイムが過去最遅です。(当たり前か)
そして初めて亀岡市に入ります。
亀岡市境
ここからはしばらく下り。
丹波亀山城跡を見たり(あ!SUB40の写真だwww)
丹波亀山城
亀岡駅を見たり
亀岡駅
まだだいぶ余裕があるようです。
ここからは山沿いを走る府道25号線を走ります。
このへんで時刻は昼の12時近く。ちょっとのんびり走り過ぎです(^_^;)
お昼ごはんを食べなくてはいけません。
山に入ったらお店などないでしょう。
昼食場所の下調べなんかしてません←え!Σ(゚Д゚)
亀岡市街地で食べておくべきだったか…。と思った時、
「手打ちそば」の幟が目に飛び込んできました。
迷わず飛び込みます。
「出雲庵」というお店です。
出雲庵
ざるそばの大盛りを頼みます。
蕎麦
ごちそうさまでした(笑)
食べる前に写真を撮る癖がありませんでした(^_^;)
さあ、お腹も膨らみました。
いよいよ最大の難所と思われる、保津峡への上りです。
ところで、先ほどのSUB40の写真をよくご覧ください。
特にハンドル部分に注目です。
ASG-CM13.jpg
なんだこれ(笑)
前に購入記事を書いたEdge500はステムについています…。
この写真貼るまで気が付きませんでしたwww
長くなりそうなので、ここで一旦切って、
謎のサイコンの購入記録と合わせて、次回に続きます…。
ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    やっと自分の持ってるのも出てきた(^-^)
    S31HWは、海外旅行用にオクで安いのを買いました。年末に初めて使用予定。iPhone4S用のSIM下駄もうまく動くといいんですけど。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >fairleaderさん
    あら、海外に持って行くなら言っていただければいいのに。
    [太字]「どれか貸して」[/太字]って(笑)
    S31HWはすげー勢いでバッテリーが減るので、ご注意あれ。

    返信削除