2013年12月15日日曜日

No title

私は、いわゆる「ハイエンド」というものを買ったことがありません。
カメラにしても、ロードバイクにしても、スマホにしても、天体望遠鏡にしても、
エントリー~ミドルグレードぐらいのをチョイスすることが多いです。
やっぱりそれくらいが、値段と性能・機能のバランスがいいんでしょうか?
いっぺんハイエンドというものを買ってみたいものです。

さて、2012年の4月にクロスバイクを購入してから
6月に50km
7月に100km、そしてロードバイク購入
8月に160kmと、
順調に走行距離を伸ばしてきたワタクシ。
ここまで来たら、次は当然200kmに挑戦したくなります。
しかし、北摂を起点に200km、それも街なかをあまり通らずに走ろうと思えば、
山を避けて通ることはできません。
とりあえずリアのスプロケは13-29という乙女なギアを購入しました。
次は当然ホイールですよねwww
CR02についてきたホイールは、カンパのエントリーグレードKhamsin。
重量は前後合わせて1900g弱。重い方に入るでしょう。
これを軽いものに変えたら、きっとちょっとは楽になるはず。
というわけでチョイスしたのが、
Campagnolo ZONDA
カンパニョーロ ZONDA ブラック カンパ用 クリンチャー 前後セットカンパニョーロ ZONDA ブラック カンパ用 クリンチャー 前後セット
()
カンパニョーロ

商品詳細を見る

ド定番ですね。
CRCから購入しました。
お値段258ポンド。
当時のレートが確か1ポンド130円位だったので、
日本円にして34,000円弱。安かったな~w
重量は一気に400gくらい軽くなりました。
DSC_0060.jpg
何故か前輪しか撮ってない…。
早速神戸まで試走に行ってみましたが

実に快適でした。
十万辻も上ってみました。

「ZONDAはヒルクライムより平坦向き」なんて話を聞いていましたが、
なんのなんの、今までに比べれば、はるかに楽に上れます。
これで200kmも行けそうな気がしてきました。
目的地を京都の美山に設定します。
美山で、お昼に鹿肉を食べることにして、いつもの様にmeuと出発です。
写真が一枚もないwww
※見つかったので、一応追記に貼っておきます。
しかたがないのでログデータだけwww

この亀岡~南丹~美山あたりは、本当に自転車で走るのが気持ちいいです。
9号線さえ避ければ、交通量はそれほどでもないですし、
景色もいいし最高の道ですね。
日吉ダムと大野ダムで、噂のダムカードもゲットできたし、
しっかり鹿肉も食べられて大満足です。
実はメニューに「猪肉うどん」みたいなものもあったのですが、
「今日は肉をきらしてます~」
ということで、食べられませんでした。
さすがに「今から山に行って獲ってこいや」とも言えないのでwww
鹿肉で満足しておきました。
また冬場に猪食べに行こうかな~。
ただ、行きは良かったんですけど、
帰りに通った「るり渓」がものすごく余計でした。
140km走ったあとで、その日最大の上りとか
設定しちゃいかんです。
一桁スピードでよろめきながら、
なんとか足つきだけはせずにクリアーです。
結果的に200kmには届きませんでしたが、ほぼ200kmを走破です。
これをヨレヨレになりつつも走り切れたことで、
ブルベへの挑戦を考えるようになりました。
そして、ブルベのために
ライトとかバッグとかクロモリロードやらを買い漁ることになるのですwww
買った物の一割も使わなかったけどwww
というわけで、次回以降は「ブルベへの挑戦」シリーズをお届けしますwww
ブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
美山ライドの写真ですが、
meuが提供してくれたのと、カード見なおしたら見つけたのがあったので
貼っておきます。
日吉ダム入り口
日吉ダム入り口
日吉ダムビジターセンター前
日吉ダム
美山の風景
美山の風景
美山の各飲食店は、サイクルステーションになっていて、
サイクルステーション
空気入れや工具を借りることができます。
昼ごはん
ワシの昼飯
私の
meuの
meu昼ごはん
たしか鹿肉ジャージャー麺だったかな?
器が違うのは、どっちかが大盛りにしてたから。…多分。
大野ダムビジターセンター前
大野ダム
丹波マーケスで食べた黒ゴマラーメン
丹波マーケス黒ゴマラーメン
meuさん、写真提供ありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    どのジャンルでも、ハイエンド機なんて家族ある身ではなかなか買えないでしょw
    うーんでも自転車のパーツなら、モノを選べば可能なのかな。
    それにしても、階段3段飛ばしくらいのペースでステップアップしてますね。やっぱり若いうちはパワーあるなあ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edeb0b7187c37434d67818d62c6d7b79
    >fairleaderさん
    >ハイエンド
    そういえばひとつ持ってました。
    デュラエースのグリスwww みんな持ってますねwww
    そんなにペース早いですか?いまだに遅いまんまな気がしますけど。

    返信削除
  3. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    言ってくれれば写真あったのに( ̄ー ̄)まあわたくしの自転車ばかり鬱ってますが。

    返信削除